プロ仕様の9本入りラケットケース
使いやすさはもちろん、背負うだけでその強さをアピールできる(!)ケース |
ガイドも普段から愛用しており、その便利さを実感済み。ラケットを3~4本(試合に出てた頃は4~6本)、そして空いたスペースにはウエア、ボール、シューズ、ときに自分専用のストリング・ロールなどを詰め込んで移動しています。
背中に背負うため大型ストラップが付属されており、重い荷物も無理なく運べます。テニスコートに多くの用具を持ち込む必要がある人に絶対オススメ!
合宿などに重宝する大容量トーナメントバッグ
合宿などの大荷物のときに便利なのがトーナメントバッグ。キャスターつきのタイプもあり、長距離移動もストレスレス |
ガイドがよく利用するのは、キャスターつきのトラベルバッグタイプ。最近では各メーカーからニューモデルが発売され、ラインナップも充実しています。普段は車に積んでおき、1日何度もテニスをする際、着替え・私服等を入れるのに重宝しますよ。
ご紹介したように、テニスバッグといってもさまざまなタイプがあります。自分のテニススタイルに合ったバッグを選んで、テニスライフを楽しんでください。
<関連リンク>
テニス初心者のための道具の選び方(ラケット)
テニス初心者のための道具の選び方第2回(シューズ)
テニス初心者のための道具の選び方第3回(ボール)
テニス初心者のための道具の選び方第4回(ストリング)
<写真提供>
ウィルソン
ブリヂストン
バボラ
YONEX
(順不同)