ゴルフ/最新ゴルフクラブ・用品レビュー

500本限定!「ガンダム」キャディバッグが発売へ(2ページ目)

1979年にTV放映が開始されて以来、二十数年にわたってファンの心を放さない「機動戦士ガンダム」。06年3月、ついにそのガンダムのゴルフグッズが登場。詳細に迫ります。

児山 和弘

執筆者:児山 和弘

ゴルフガイド

限定発売! キャディバッグを解剖!

今回発売される「機動戦士ガンダム ゴルフシリーズ」のなかでも、一番の目玉になりそうなのがキャディバッグ。

9インチ、5kgと大型タイプのキャディバッグは、高級感のあるエナメル仕上げ。また3点式のショルダーストラップを採用し、外観は本格派のプロモデルです。

一般的な男性用キャディバッグは、8.5インチで3kg台のものがほとんどですから、持ち運びに向いているとはいえませんが、こうした重厚感も限定物に相応しい風格を醸しています。

背面には、それぞれ「地球連邦軍」、「ジオン公国」のエンブレムが刺繍で入っています。エンブレムは、ファスナーにも入っており細やかなこだわりが感じられるデザイン。

「ガンダム」、「シャア専用ザク」タイプとも元になっているモビルスーツのカラーリングを生かしたデザインとなっていて、特に「シャア専用」タイプは赤を基調とした特徴的な色づかいで、特に人気があります。

キャディバッグ「ガンダム」タイプ(クリックすると拡大されます)
キャディバッグ「シャア専用ザク」(クリックすると拡大されます)
ザクの頭部をモチーフにデザインされたバッグ正面。こうした遊び心がマニアには嬉しい
「シャア専用ザク」タイプには、ボール収納用のポケットが、ザクの顔(?)をモチーフとしたデザイン。イカツイですが、こういった楽しい遊びの要素が入っているのも同伴プレーヤーとの違いにこだわるゴルファー心理をくすぐります。

シリアルナンバーと予約特典

通し番号の入ったプレート(左上)
特製ネームプレート(右下)
ファスナーにもエンブレムが!(下)
キャディバッグは、「ガンダム」「シャア専用ザク」ともに500本限定で、それぞれにシリアルナンバー(通し番号)の入ったプレートが装着されています。

さらに、今なら先行予約特典として、「ゴールド仕上げ」の高級ネームプレートがプレゼントされます。

>>次のページでは、その他のグッズの紹介です。>>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます