ゴルフ/最新ゴルフクラブ・用品レビュー

世界戦略VOL.2 SRIXONアイアン・FW

前回の続編で今回はアイアンとFWです。ダンロップらしい?オーソドックスな感じFWはマレージング鋼使ってます。

執筆者:人見 和彦

ダンロップの世界戦略モデル「SRIXON」から3月発売予定のウッドとアイアンが発表になりました。
先週はドライバーをクローズアップしましたので、今回はアイアンの詳細とFWをご紹介します。

...正式にはスリクソンI-201

ヘッドは軟鉄鍛造のハーフキャビティで仕上げはニッケルクロームサテン仕上げになっています。日本型アイアン仕上げといった感じです。(個人的にはミラーメッキが好きです)
最近子顔が流行って?いますが、そんなに小さい印象は受けません。とてもオーソドックスです。

ロフト角は3番アイアンで21度、PWでは46度とロングアイアンは少し多めでショートアイアンはストロングになっています。しかし、最近のアイアンはショートアイアンがストロングロフトですよね!48度位で良いと思うのですが・・・USPGAだと50度が標準ですね。

シャフトの設定はカーボンシャフトのツアーブラックV-23とスチールはプレシジョンのライフルが設定されています。

ちょっとコメントが難しいのですが・・・一言でいうと「定番」といった感じです。

さて、FWなんですが昨年からプロトタイプを片山プロが使っていたりと完成度は高いようです。

ヘッドは#3(14).#4(16).#5(18).#7(20)と4種類ありロフト角()内はストロングですね!
素材はマレージング鋼を使っています。飛びそうです!

アイアン・FW共に「飛ぶ」感じがします。ドライバーからセットで揃えたらカッコイイと思います。
個人的にはウッドはニューゼクシオが好きです。アイアンはスリクソン良さそうです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます