...結構小顔(笑)
もうご覧になられた方も多いと思うのですが、「ヘッドが小さい」というのが一番の特徴だと思います。写真はV-7000との比較ですが、ヘッドが一回り小さくストレートネックになっているのが良く分かると思います。“U.S.SPEC.”という事でラフからの抜けや沈んだフェアウエイからのボールの拾いやすさを意識して作られています。以前のMR-23アイアンはかなりグースネックになっていて“絶対に左に行かない”という感じでした。ヘッドも現在のモデルと比べるとかなり大きかったですね。
...右がMR-23
・左はV-7000
このアイアンセットは3~9/PWの8本セットになっており、PSやSWは別購入になります。前モデルのMR-23は3~9/PW/PS/SWのセットになっていました。もちろん丸山プロモデルのウエッジが発売されていますが、1本3万円(定価)と非常に高価です。「はじめてクラブを買う」という人がこのクラブを選ぶことはあまりないと思いますから、やはり「ウエッジは使い慣れたモノを使ってね!」という親切な設定?になっているのだと思います。
試打した感想ですが、小さいヘッドでもかなりしっかりしていて「とっても良い」です。ソールの抜けもとても良く、ラフからでもなかりチャレンジできます。シャフトスペックさえ合えば飛距離も伸びると思います。このアイアンはオススメです!