大阪初の婚活バーは出会いの宝庫だ

style01

ここは大阪・心斎橋の婚活バー。以前、本ガイド記事でご紹介した六本木『GREEN』よろしく、30前後の結婚願望の強い男女などが利用していることが多いが、この『STYLE(スタイル)』は中でも特別。土地柄、女性の飲食代を持つシステムは東京と同じながら、約2時間いて1万円ほどと、東京の半値ほどで遊べるのである。10月1日のオープン以来、大阪初の婚活バーという話題性抜きにしても週末ともなればほぼ、満席というのも納得だ。

しかし、注目すべきは別。なんと、今、同店のちょっとしたサービスが続々とカップルを誕生させているというのだ。

噂を聞き、大阪を訪れたのが去る10月半ば、夜9時。店はカジュアルなダイニングバーといった趣で、フロアにテーブル席が8つほどと、奥にはカウンター席が覗く。右横はサラリーマンとOLと思しき4人。背中では三十路女が若いニーちゃん相手にガツガツと迫っている。なるほど、噂に違わぬ盛況ぶりだ。

一息ついたのも束の間、私の席に女がやってきた。乾杯しつつ素性を聞けば、界隈のIT系企業で働く事務員(30才)だという。
「きっかけはネットを見て心斎橋に面白いバーがあるのを知って。実は今日が初めてなんです。最近、出会いが少ないし、こういう場もアリかなって」

酔いが回るにつれ、饒舌になった。
「結婚したいんですよね、そういうトシなのかな」
「30越えると急にひとりの淋しさが増しますよね」
「あっ、それは思います。夜中とか」