(C)2007高橋ヒロシ/「クローズZERO」製作委員会 |
">『クローズZERO』
10月27日全国東宝系にて公開
出演:小栗旬、やべきょうすけ、黒木メイサ、高岡蒼甫、山田孝之ほか
監督:三池崇史
原作:高橋ヒロシ(秋田書店 少年チャンピオンコミックス刊)
公式サイト: ">http://www.crows-zero.jp/
※ 高橋ヒロシさんの「高」は正しくは旧字体です。 環境により表示できないため、高を代用文字としています。
あらすじ:
鈴蘭男子高等学校、通称・カラスの学校。不吉な嫌われモノ=カラスのような不良学生たちが集まる、偏差値最低・品性最悪の男子校。最強かつ最凶の高校として悪名を轟かせている鈴蘭であったが、不良達が多すぎてまとまりがなく、多数の派閥が覇権を巡って勢力争いを繰り返している。しかしいまだかつて、鈴蘭を統一・制覇したものは、誰もいなかった…。
3年の芹沢多摩雄(山田孝之)率いる“芹沢軍団”を筆頭に、芹沢軍団に敵対する第2、第3の勢力が存在する群雄割拠の鈴蘭に、ひとりの男が現れた。
3年の転入生、滝谷源治(小栗旬)。不可能と言われている鈴蘭制覇を本気で狙っている源治の登場によって、学内派閥の勢力図が大きく塗り替えられる。
群れることを嫌い単独行動する源治だったが、ふとしたことで知り合った元鈴蘭OBで早秋一家矢崎組のチンピラ・片桐拳(やべきょうすけ)と友情を深めるようになる。源治の父親が組長をつとめる劉生会滝谷組と矢崎組は敵対組織だったが、いつしか拳は、自分が果たせなかった鈴蘭制覇の夢を源治に託すようになっていた。
拳のとりなしによって、これまで一匹狼で生きてきた源治にも、共に戦う仲間達が集まってきた。
かくて鈴蘭史上最大の抗争が幕を開けた…。
食ったぞ! ワルメシ屋!!
ワルメシ屋