男の夜遊び/男の夜遊び関連情報

失敗しないガールズバー選び(前編)(2ページ目)

12月某日、歌舞伎町にある人気ガールズバー2軒を訪ねる。ここは、女性バーテンダーたちと楽しく会話ができるショットバー。前回お勉強した通り、夜遊びにおいて最高のスパイスとなるのか、果たして?

大脇 克浩

執筆者:大脇 克浩

男の夜遊びガイド


計算されつくしたテキトー具合がいい

nana04
(写真右)エリ、19歳、大学生、O型。(写真左)ヒトミ、21歳、フリーター、B型
と、ここで同店で実際に働く女のコの話をひとくさり。まあ、気軽に読み流してやって下さい。

今回話を聞いたのは、エリ嬢(19歳、写真右)とヒトミ嬢(21歳、写真左)。エリ嬢は某有名4大に通う現役大学生で、お姉さんの紹介で2ヶ月前に入店。もちろんお姉ちゃんも同店で働いていて、姉妹で仲良く接客しているという。

バイト経験はなく、ココが初めて。決めては「居酒屋より時給が高かったから」らしい。将来は「アメリカで暮らしたい」という、なんとも前向きな女のコだ。

といっても、理由が「外国の男性が好きだから」だったり、話していると、山口もえ系統というか、表裏がないというか、友達感覚で何時間も一緒にいたい気にさせられる。計算されつくしたテキトー具合が、彼女の味なんでしょう(笑)。

ガルズバーでもプラスαを期待していいぞ

nana03
ご覧の通り、衣装は女のコによって様々。クリスマスシーズンはサンタが基本スタイルだ
続いて、「バーに興味があったから」という理由で、働きだしたヒトミ嬢。コンビニバイトしか経験がなく、夜のバイトは初めて。同店オープン時からの古株、といっても、3ヶ月程度で、まだまた初々しさが残る女のコだ。

彼女は「お酒大好き」で、お客さんとよく飲み比べをするそう。とういうのも、これはほとんどのガールズバーに言えることだが、女のコはシェイカーを振ったり話相手をしたりしてくれるだけでなく、一緒にお酒をのんで盛り上がれるのだ。

ちなみに、「お客さんと盛り上がって、バイト終わりにそのまま近くのカラオケで飲み直したこともある」そう。

バーでお酒を飲むだけで御の字だが、おまけにカワイイなバーテンとアフターなんかしちゃったら一石二鳥というか、棚からボタ餅って感じですよね。

が、ちょっと問題発生。「確かに女のコと楽しくお酒を飲みたいけれど、下世話な好奇心はない」って向きはどうすれば?

ということで、次回は硬派なアナタに捧ぐガールズバーをリポートするので、お楽しみに。



NANA 店舗紹介】
□ACCESS:新宿区歌舞伎町1-4-12 ミヤタビル3F(Yahoo地図)JR新宿駅東口から徒歩1分(新宿区役所スグ隣り)
□TEL:03-3232-7077
□営業時間:PM 19:00~翌朝 7:00
□システム:24:00までに入店(1h/2,000円)
24:00以降に入店(1h/2,500円)
税+サービス料/10%
□ドリンク:500円~
□フード:800円~


【関連サイト】
・関連ガイド記事  歌舞伎町でガールズバーがブレイクのウワサ

・関連リンク集  アミューズメントパブ&バー

・関連サイト  NANA
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます