男の夜遊び/ダイニング&レストラン&カフェ紹介

神社境内にある古民家カフェバー(2ページ目)

赤城神社境内を散歩していると、一軒の雰囲気の良い古民家を発見。見上げる2階のデッキには夜9時を回っているのに灯りが漏れ、心地よいボサノバが聞こえてくる。前回に引き続き、神楽坂での夜をお楽しみ下さい!

大脇 克浩

執筆者:大脇 克浩

男の夜遊びガイド


それぞれの楽しみ方で過ごすのが正解

0003
写真はハッシュドビーフ・セット(1,100円)。ドリンク付きでかなりお得。しかも旨い!
ただ、来ていたお客さんたちはここのスタイルを心得ているようで、しっとりとした雰囲気のなか、良質なボサノバに耳を傾けながらアルコールを進めていた。このように、ここに来ればこの音楽が流れている、聞けるようなスタイルを確立することが訪れる人々を魅了してやまないのでしょう。 

僕はというと、神楽坂に住む友人のカップルと合流して、ライブは無視して(←失礼!)お互いの近況報告やらどうでもいい時事ネタやらをアルコールの勢いに任せてダラダラと語り合ういつものパターン。別にコンサートじゃないんだから、ラウンジのDJプレイのようにそれぞれが、それぞれの楽しみ方で過ごすのが正解なのでしょう。

繁華街でなく、住宅街にあるというか、仕事帰りにフラっと寄れるような、家呑みに近い雰囲気で歩いて帰れる距離にあるということが、僕は店選びの重要なポイントにしている。この歳になると、わざわざ六本木や西麻布まで出かけるのがおっくうで仕方がない。それに呑んだ後に電車やタクシーで帰るのってめんどくさいですもん。

というわけで、それら要素を限りなく持ち合わせている『Akagi Cafe』はかなりオススメ。「オレの近所には無い」とお嘆きの向きには、将来僕が、アナタの地元に実現してみせるつもりなので、気長にお待ち下さい。

※Akagi Cafeは2006年4月より2年間の期間限定のオープンらしいので、無くなる前にぜひ訪れてみてくださいませ!

【関連サイト】

・関連ガイド記事  
神楽坂で遭遇したいい感じの会席料理店
遊び上手な男に感情表現を学べ

・関連リンク集  
バー&ラウンジ

・関連サイト  
Akagi Cafe
赤城亭
赤城神社
        
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます