Q 3.つけまつげが大きくて余る

目の幅にあわせてサイズを調整

目の幅にあわせてサイズを調整

Q. つけまつげが目よりも大きく余ってしまいます。自然につけるにはどうすればいいですか?

A. まず、つけまつげをつける前に自分の目にあててサイズを計り、余った部分をはさみでカットします。ただし、カットする部分は目頭側を! 目尻側をカットしてしまうと不自然な印象になってしまうので注意。

 

Q4. つけまつげの選び方が分からない

なりたい雰囲気でつけまつげをセレクト!

なりたい雰囲気でつけまつげをセレクト!

Q. どんな種類のつけまつげを選んでいいかわかりません。かわいくなるには? セクシーに見せるには? ナチュラルに見せるには? …それぞれどんなつけまつげを選べばいいですか?

A. セクシーに見せたいなら「目尻が長いタイプ」を、かわいらしく目を丸く見せたいなら「中央が長くクロスになっているタイプ」を選びましょう! ナチュラルに見せたいなら、「まつげ1本が太く長いタイプ」はNGで、「部分用タイプ」などが良いでしょう。いろいろ試してみて、自分の目に合うものを探してみましょう。

 

Q5. 繰り返し使うにはどうすればいいか?

Q.  つけまつげは何回くらい繰り返して使えるものですか? オススメの保存方法などあったら教えてください。

A. メイクの仕事をする時は、目に使用するものなので、1回で使いきりにしていますが、プライベートで自分用の場合は、2~3度使用しています。

つけまつげは1度使用するとのりが固まってしまうので、そのまま使用してもキレイにつかず、また美しい仕上がりになりません。1度使用した後は、さっとお湯でのりがついている部分を洗うと、簡単に固まったのりがとれます。その後、軽く乾かしてから使用してください。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。