映画/映画関連情報

香港・旺角[モンコック]を舞台にした36時間の緊迫 ワンナイト イン モンコック(2ページ目)

6/25(土)~の緊急公開が決定した『ワンナイト イン モンコック 旺角黒夜』は組織の抗争、ある若者の運命を描いたスリリングなドラマ。<ジャッキー・チェンの秘蔵っ子>ダニエル・ウーが主演。

執筆者:南 樹里

▼『ワンナイト イン モンコック 旺角黒夜』南樹里の試写コメ [2005年5月12日]

携帯電話が物語りの進行に深く関わってくる作品が増えました。同じ香港映画なら『インファナル・アフェア』シリーズ、ハリウッドでは『セルラー』など。香港・旺角[モンコック]を舞台にしたクリスマス前36時間の話。都会って、時に非情で怖いところよね。緊迫感に喉がゴクリ。若さゆえの驕った態度、それにより起こる悲劇。師弟愛・仲間と団結するのは素晴らしいこと、でもそれを腐敗・堕落につなげてはいけないですよね。影で泣く人がいるのだから。ものごとには見えない<裏の面>があるのに、そんなときに限って…皮肉。

中国・本土からやってきたフーは、抗争による殺しを依頼されている。村の出身で老六の斡旋だ。不幸だったり(兄は投獄中)、貧しかったり(お金のために殺人)、愛する人とも離れ離れなフー。演じるのは『香港国際警察/NEW POLICE STORY』 『ビヨンド・アワ・ケン』ダニエル・ウー。彼の「なぜ、追う?」にジーン。さすが<ジャッキー・チェンの秘蔵っ子>。


映画・来日・ニュース・イベント

この他の2005年6月公開の映画

『ワンナイト イン モンコック旺角黒夜』の上映時間を調べる


『映画』トップページへ戻る
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます