《ハン・ソッキュ 記者会見》会見場所はパーク ハイアット東京ボールルーム通訳は、韓国映画の字幕といえば、この方!という根本理恵さん他に司会の方も。まずハン・ソッキュさんに5月15日、3人目のお子さんが誕生されたと伺い、皆で「わぁ~!おめでとー」とお祝い。なごやかに会見が始まりました。Q:スパイについて一概には言えませんが、おそらく今現在、スパイとして活動している方がいるかもしれません。人それぞれ、考えは違うのでその方たちがどう思うっているかは、分かりませんが、もし、自分が二重スパイだったら、なぜこんな状況におかれているのか?自分の信念は間違えではなかったのではないか?と思うでしょう。Q:チョナン・カンから尊敬されてますね?とても嬉しいことです。光栄です。俳優が俳優にあこがれることはあると思います。わたしは日本の高倉健さんの映画への姿勢や考え方がとても好きで、学ばせてもらっています。5/30(金)フジテレビ25:25『チョナンカンSP』にも出演!Q:撮影中のエピソードや喜びをを教えてください。撮影中は困難なことが多いかな?と思います。ただ見方を変えればそれを振り返ったときに喜びに変わっているのでと思います。自分のなりたかった仕事につけて、それを皆様に観ていただけることが幸せです。Q;撮影前に何かされますか?いつも作品のテーマを要約して一つの文章を作ります。今回は”南北の分断体制維持のために犠牲になったひと”でした。ただ、このテーマを日本の方は、どう受け止めてくれるのか心配ですが、そのあたりを考えていただけたら幸いです。なんといってもその誠実さが魅力!ですね。↑の写真をご覧下さい。こんな感じで質問している記者を見つめてくれるんです。取材陣からの質問に一つ一つ、とても丁寧に答えてくれていたことが印象に残りました。会見内容以外で、最も印象に残ったのは、真っ白に輝く歯と繊細な手&指でした。
※著作権は撮影者・南樹里及びオールアバウトジャパンに帰属します。
■この記事に関するご意見・ご感想は… |
→ この記事の作者にメールを送る |
『映画』トップページへ戻る |