映画/映画関連情報

多彩な音楽も楽しい、爽快な青春映画 もう見た?『ベッカムに恋して』(3ページ目)

イギリスを舞台にインド系のヒロインがサッカーを通して成長していく物語。いろんな魅力が混在していて、極上の元気がもらえる!気軽に楽しめるハッピーでラブリーな映画だ。

執筆者:All About 編集部

日本でおなじみと呼べる役者がほとんど登場していない。だからこそ、一人一人の魅力が新鮮だ。親友・ジュール役のキーラ・ナイトレイはなんとヒロインより8歳年下で、撮影中は16歳だったという。だが、彼女はしっかりとした大人の自信を感じさせている。スレンダーで、タフ、スポーティな美人。色気というより、溌剌としたフレッシュなかわいらしさのある女優だ。アディダスのスポーツブラ姿できりりと立つ姿は凛々しくて、かっこいい。

ジェスとジュールが同時に好きになってしまうコーチのジョーを演じるのは、ジョナサン・リース・マイヤーズ。実際に孤児院で育ったという彼は、これまでエキセントリックな役を与えられることが多かったが、今回は孤独で屈折した面を持ちながらも、サッカーと選手たちに情熱を注ぐやさしい好青年をさわやかに演じている。これからますます人気が出そうな俳優だ。(日本のファンが作っている彼のファンサイトがありました。)

-----------------------------------------------------------

ベッカムは出るのか、出ないのか。出ます、ちらっと。サッカー選手ではリネカーが友情出演?!ベッカム本人はこの映画を「ものすごく気に入った」と絶賛しているとのこと。またイギリスのブレア首相も「この作品を誇りに思っている」と言葉を寄せている。


にぎやかなインド系イギリス人たちの結婚式。迫力あるサッカーの試合。思春期の女の子たちの部屋。男子禁制の女子ロッカールーム。初めての恋。親友との三角関係。プロサッカー選手なりたいという夢に向かって、突き進んでいくジェスとジュール。コメディタッチの間合いの鍵を握るのは、ジュールの母親。その早とちりがなんともおかしくて、客席から失笑がもれる。

サッカーが好きであろうとなかろうと。気軽に見に行って、元気いっぱいに繰り広げられる映像と、多彩な音楽をのんびりと楽しむには最適な作品。もちろん、男性にもお薦めします。

★STAFF&CAST★--------------------------------------

監督:グリンダ・チャーダ
製作:ディーパック・ナヤ/グリンダ・チャーダ
脚本:グリンダ・チャーダ/グルジット・ビンドラ/ポール・マエダ・バージェス
製作総指揮:ウルリヒ・フェルスバーグ/ ラッセル・フィッシャー/サイモン ・フランクス/ ジギ・カマサ/ハニート・ヴァスワニ
撮影:ジョン・リン
出演:パーミンダ・ナーグラ/キーラ・ナイトレイ/ジョナサン・リース・マイヤー ズ/アヌパム・カー/アーチー・パンジャビ/シャズネー・ルイス/フランク・ハーパー /ジュリエット・スティーヴンソン

★上映館★(日程は変わることもありますので、劇場にご確認ください。)

2003.4.19~ シネスイッチ銀座、テアトル新宿、渋谷 シネ・アミューズなどにて全国ロードショー (*公式サイト内に劇場案内があります。)

★もっと詳しく知りたい人へ★

■画像も音楽も最高!オフィシャルサイト 『ベッカムに恋して』

■「Walker Plus」の紹介記事

★☆★プレゼント★☆☆

■劇場鑑賞券 3組6名

メールの件名を『ベッカムに恋して』とし、entertainment@im.allabout.co.jp までメールでご応募ください。お名前(匿名可)、記事への感想をお書き添えください。当選なさった方のみこちらから返信し、宛先のご住所をお尋ねいたします。
⇒締め切り:4月30日(水)中

※お送りいただいた個人情報は、プレゼントの抽選と発送にのみ使用し、それ以外の目的では使用いたしません。
※プレゼントの発送後、こちらに応募いただいたメールはすべて削除いたします。
※All About Japan プライバシーポリシーについてはこちらをご参照ください。 http://allabout.co.jp/info/privacy.htm
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます