テクノポップ/アーティストインタヴュー

amU~prism(光を放つ多面体)(9ページ目)

2008年に『カプセルガール』でデビューしたamUのファースト・アルバム『prism』が完成!(とにかく聴いて)凄い事になっています。acoちゃんとmeruちゃんを迎えて、リリース記念インタヴューです。

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

amU語


ガイド:
ラストの「U&Me The カラフル メリーゴーランド ハッピーエンド!」は、amUならではの摩訶不思議な曲ですね。まず、歌詞が国籍不明で呪文みたい。遊園地のような曲だと思っていたら、2分あたりでエレクトロに暴走!ちょっと歌詞がどうなっているのか教えてもらえませんか?

aco:
歌詞カードにもぱらっと歌詞がのってるんですが、最初の方の国籍不明な言語はほんとに国籍ないんです。

meru:
amU語、とでもいうのかしら?とにかく基本的には何て歌ってもいいんです!

aco:
でもなんだかんだでうたってるうちに覚えちゃったよね。あいどえみっひ~しんなほ~♪

meru:
ベイド~ヒマワ~ラマイ~クルリ~♪

aco:
きゃははははははは!

meru:
キャハハハハハハハ!

ワンマンやってください


ガイド:
このアルバムで持ち曲が一挙に増えましたね。ライヴでやっていたカヴァーも含めたら、20曲近くになったのではないでしょうか? シングル曲はあえてアルバムに収録していないのも、最初から買っていた人たちには嬉しい配慮だと思います。これなら、かなり長丁場のワンマンライヴも出来ますよね! ぜひぜひやってください。

aco:
amU LIVE
はい!ありがとうございます! 2時間半くらいのワンマンとかできたらすごい楽しそう。新旧いろんな曲混ぜて!

meru:
全国ツアーなんかもできたらすっごくいいよね!北は北海道から南は沖縄まで!

aco & meru:
amU 1st Album『prism』がひとりでも多くの人に愛されるアルバムになればいいなと思っています!そして、ライヴで同じ時間を共有できたら嬉しいです!
インタヴュー、どうもありがとうございました!
みんなと全宇宙に愛をこめて★★

amU


ガイド:
快進撃!楽しみにしています!

amU~二人で一つのカプセルガール
amU Official WEB Site
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテクノポップの CD・DVD を見るAmazon でテクノポップ関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 7
  • 8
  • 9
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます