全10タイトル


ガイド:
既に全10枚のCD内容が発表されていますね。ここまで決めるだけでも、かなり企画会議をされてのでは(笑)?

【第1弾】初級編~はじめてのアニソン~10/15発売
(誰もが知る超メジャーアニメからの収録)

【第2弾】大きいお友達編 11/15発売
(30代前後の男女に人気の高い楽曲・大人に人気の子供向け楽曲を収録 )

【第3弾】ヲタ芸編 12/15発売
(イベントで盛り上がるヲタ芸人気曲を収録)

【第4弾】中級編~盛り上がってまいりました~ 2010/1/15発売
(ツウが喜ぶ、ちょっと踏み込んだアニメの名曲を収録)

【第5弾】乙女/裏乙女編 2/15発売
(一般女子が好む楽曲・オタク女子向け曲を収録)

【第6弾】小さいお友達編 3/15発売
(幼児向けアニメ・特撮の人気曲を収録)

【第7弾】泣ける編 4/15発売
(感動のバラード、不朽の名作を収録)

【第8弾】灼熱編 5/15発売
(とにかくイベントで熱く盛り上がる楽曲を収録)

【第9弾】上級編~混ぜるな、危険!~ 6/15発売
(歴史に残るTop of the アニソン、コアな層に熱く支持を受ける楽曲を収録)

【第10 弾】ネ申曲編 7/15発売
(ファンが選んだ超名曲・一般投票を企画予定)


ギラYK:
大変でしたね(汗)。この10タイトルを決める会議と称して、夜中に集っては飲み騒いでました(笑)。サークルの友人とかアニソン好きの知り合いに、どんな曲を入れてほしいかアンケート取ったりもしましたね。

ガイド:
今までは同情していましたが、それは楽しそう(笑)。

ギラDK:
出版社さんに許諾を頂く作業も結構大変で、入れたい曲を入れられなかったりで、泣く泣く断念した曲もあります。

ガイド:
選曲は第何弾くらいまで決まっているのでしょうか?

ギラDK:
とりあえずの10弾の曲まで、収録の候補曲は決まっています。出版社さんの許諾を頂く作業もあるので、まだ確定ではないんですが。