テクノポップ/アーティストインタヴュー

アニソン100連発 MEGA電波ww(6ページ目)

アニソンを10ヶ月連続でいろんなアレンジで毎月10曲カヴァーする企画が、10月15日より始まりました。今回、その企画について首謀者、@n-Guilla Soundsの3人のメンバーにお話を伺いました。

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

ヲタ芸編


ガイド:
まだ、100連発まで8割残していますが、頑張ってください。もしよろしれければ、第3弾の「ヲタ芸編」から代表的な収録曲だけでも教えてください。

ギラYK:
第3弾収録曲は「ヲタ芸編」なのですが、アニソンのDJイベントなどで、とても盛り上がる楽曲をチョイスしました。ヲタ芸というのは、イベントでファンの方々がノッてきたときに踊るダンスの名称ですね。選曲には、有名なオタ芸師の方に監修でもお力を貸していただきました。

ギラDK:
かなりコアな選曲かと思いますが、どれも楽曲として聴いても素晴らしいので、オタク文化に触れながらシンプルに楽しんでいただきたいです。

ギラYK:
収録曲をちょっと紹介しますと、

■天元突破グレンラガン【空色デイズ】愛しきアーカイバーmix
■マクロスF(フロンティア)【ライオン】「ピアノなんかで銀河が救えるわけないでしょ!」「でも私、弾きたいんです!」mix
■仮面ライダー電王【Climax Jump】じょいふる☆サタディmix
■涼宮ハルヒの憂鬱【GODKNOWS…】ダンディズム★ぷれしゃすmix


といった感じです。どれも原曲のよさを引き出しながら、全く違うアレンジを施しました!

ギラDK:
今回は、秋葉原のアイドルの方にも参加いただいたりしてます!詳細はまたブログでアップしていきたいと思ってます。

ギラYK:
ブログでは、機材オタDKのコラムや制作秘話や参加アーティストの情報など、日々更新してますので是非覗いてみて下さいね! ありがとうございました。

アニソン100連発 メガ電波ww

ガイド:
ご協力ありがとうございました。まだ8枚ありますが、頑張ってください!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテクノポップの CD・DVD を見るAmazon でテクノポップ関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます