惜しかった推定少女
先生:17’s Heaven |
*ダフト・パンク調のJ-POP
助手:
推定少女に関しては恥ずかしながら、当時は実はノーチェックだったんです。で、知人に異常なまでの宇多丸さんフリークがいて、その人がBUBUKAの『マブ論』で紹介された曲だけで作ったMIXを聴かせてくれたんですよ。その中にこの曲が入っていて、ビックリしたんです。めちゃくちゃいい曲じゃないか!って。何で俺ノーチェックだったんだよ!みたいな。
先生:
蔦谷好位置は推定少女も手がけていて、最初はそのダフト加減から蔦谷作品かと思いきや、別の人でした。歩き方がどことなく「All Around The World」と思うのはノイローゼかもしれません。
助手:
ノイローゼですね、それはもう完璧に。
先生:
しょうちのすけ |
TV番組でベッキーに「t.A.T.uのパクリ!」と言われたのは不本意だったでしょう。ただ、佳曲があるもののちょっと散漫な印象で、楽曲的には潔くエレクトロな路線で絞った方が彼女たちに相応しかったと考えます。中田ヤスタカのような路線を固められるサウンドプロデューサーが欲しかった。
助手:
アニメ「ワンピース」のタイアップだったんですよね、このシングル。そのカップリングが「初めてのブラジャー」っていうアニメらしかなるタイトル。物議をかもそうとしている気迫はものすごく感じますね。
先生:
再結成して、推定少女にもう一人加えて、“暗黒”で“残念な感じ”のPerfumeになってもらうというのはどうでしょう?
助手:
それ、なんかどこかで聞いたことのあるような話ですね・・・。