テクノポップ/アーティストインタヴュー

航空電子の歴史(5ページ目)

会社紹介ではありません! テンション高いニューウェイヴが疾走する新譜『AFTER BURNER』発売記念インタヴュー! バンド誕生から現在まで・・・航空電子の歴史を語っていただきました。

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

俺の名盤

ガイド:
各メンバーの方から、「俺の名盤」みたいなのがあれば、教えてください。

タバタ:
■CD 有頂天『AISSLE』
数年に一度に訪れる絶不調の時にどうしても必要になります。これを聴くと、「まだ死ななくてもいいや」って思いますが、調子がいい時は全く聴きません。それでいいんだと思います。

クスモト:
■CD P-MODEL『ポプリ』
トガってます。

タダ:
■CD ボウイ『ラストギグス』
■VD ボウイ『ケースオブボウイ』
CDよりVD派です。

ワタナベ:
■CD AUTO-MOD『レクイエム』
初めて買ったCDです。「あ、ギターが布袋なんだ」って買ってきて聴いたら、気色悪い声が聴こえてきてクセになりました。けど誰にも「これイイよ!」と薦める事無く学生時代を過ごしました。

東京ゲリラ

ガイド:
今後の予定や豊富などあれば、ぜひ語ってください!

タバタ:
東京ゲリラ
7月9日(水) には、航空電子のアルバムに引き続き、僕のプロデュースでV.A.『東京ゲリラ』をリリースします。CDのリリースは『東京ゲリラ』でやりたいことの一部でしかないんですが、お客さんや参加バンドさんやいろんなクリエーターさんら、みんなで楽しんでいけたらいいなあ、と思ってます。

東京ゲリラOfficialSite

ここ(↑)に情報があるので、見てみてください。というかまずはCDを買ってください。一言で言うとこういう仕掛けになっています。

「カワナイカライケナイ」

ワタナベ:
たぶんタバタが劇団を旗揚げすると思うので、そこに役者として参加します。岸田戯曲賞をもらったら何かおごってもらいます。

クスモト:
たぶんじきに映画も撮るって言い出だすよね。

タダ:
まずは白塗りにしなくちゃね。

一同:
白塗りか!!

ガイド:
今日はありがとうございました。
航空電子ライヴ


航空電子ライヴ

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテクノポップの CD・DVD を見るAmazon でテクノポップ関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます