テクノポップ/フューチャーポップ

Perfume対談~なりきりファッション講座(5ページ目)

工作王の異名をもつ奇才・けろっぐ博士を講師に迎えて、今回はPerfumeに憧れる、貴女に贈る・・・Perfumeファッションを捏造する講座を開催します。これでのっちになれます!

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

のっち服完成!

先生:
ベルトも重要ですね

博士:
のっちのベルト
これはかなり個性的なデザインで、市販では似たものが無かったんです。コスプレでは遠めにソレっぽく見えれば良い小物では有るのですが、買うとなると高価なのがベルトなんですよね。もうこれは完全自作しかない・・・と思いました。まずエナメル系の布地100円/10cm程度の物を2mばかり購入。ボール紙でベルト芯を作ってその上を丁寧にエナメル布地で包み込みベルト部分完成。バックルはプラスチック板で形を作りエナメル地を接着。

意外と苦労したのがボタンで、この大きさの包みボタンが入手できず、大型の2穴ボタンに発泡スチロール球から削り取ったドーム状のパーツを接着し、伸縮性の有る白の粘着シートで全体を包み込んで完成です。

のっち服完成品
もう一度お見せしますが、どうですか? ほぼオリジナルと区別がつかない完成度だと思います。あと、セシールではカラータイル(2足819円 )を購入。他にイヤリング用のアクセサリーパーツや胸パット用のスポンジ等々、小物もあわせて完成です。

先生:
結果、のっち服の総額は?

博士:
オフタートルセーター   2086円
カーディガン       2086円
ニットベスト       1980円
カラータイツ        819円
パンツ          3980円
ベルト材料費      約2000円
のっちマスク材料費   約10000円
アクセサリー他     約1000円
--------------------------------
合計          約24000円

次回は是非GAME服に挑戦したいですね!

先生:
きっと女性でのっち服が欲しいという人もいるでしょうから、今回のファッション講座を参考に実際にやってほしいですね。もし、他にもなりきりPerfumeに挑戦されている方が居れば、写真(服のみでもOK。本人が試着した写真ならなお良し)を送ってください。All Aboutで掲載いたします。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテクノポップの CD・DVD を見るAmazon でテクノポップ関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます