Spygirl

先生:
近未来対談も早いもので第3回を迎えました。Aira Mitsuki、もも色vハピニャス@BMCに続いて平田香織ちゃんです。

博士:
平田隆夫?

先生:
それでは、セルスターズではないですか? 確かにスター繋がりですけど。

平田香織ちゃんは愛知県出身の「東海Spygirl」の専属モデルですね。津島市(Wikipediaではこの町出身の有名人として平田香織が紹介されている)ですから、正確には名古屋嬢ではありませんが、近隣ですからほとんど名古屋嬢としましょう。

博士:
Perfumeはご当地アイドルでしたが、平田香織ちゃんはご当地ファッションモデルなんですね。

先生:
「Spygirl」誌は、名古屋嬢のお手本となる雑誌らしく、平田香織ちゃんは新星名古屋嬢と呼ばれているらしいです。名古屋嬢は博士的にはどうですか?

博士:
名古屋って言うと三択の女王竹下景子さんですか・・・

先生:
あの・・・あまりにも古過ぎます。

名古屋嬢ファッション

博士:
あまり印象無いのですが名古屋ってオシャレなんでしょうか?。

先生:
僕も名古屋に住んでいるわけではないので、名古屋嬢については実感がありません。
で、名古屋嬢ファッションについて調べてみました。意味としては名古屋に住むお嬢様ファッションですが・・・
その特徴は:
●ゴージャスだがコンサバ。神戸エレガンスが名古屋に伝播して独自に進化したものらしい。
●ブランド好き。シャネルやルイ・ヴィトンなどのみんなに分かりやすいものを好む。
●通称ナゴヤ巻きと呼ばれる巻き髪。
そんな感じらしいですよ。

博士:
名古屋は業界的には非常に特化した価値観の有る地域で、特定の商品のモニタリングの使われる地域だったりするらしいですね。 札幌、仙台などと並んで、非常に選択眼の鋭い地域だと言われますね。

先生:
最近、博士は音楽だけでなくファッションの模造も始めたらしいですね。

博士:
それは言わんかったら解んないんじゃないっ!!

先生:
分かりにくい切り返しをしますね。のっちの真似ですか?
まぁ、この件に関しては、「Perfume対談~なりきりファッション講座」で深く追求しましょう。

博士:
あれ!今言わないの? 残念だナァ。カラータイツ履きかけたのに・・・