とにかくフラッシュを見よう!
hicalculator |
はい。そうですね。
最初に「楽曲を使用してもいいですか?」というメールをいただきまして、「是非是非使ってください~♪」という感じで、素敵なフラッシュが出来上がってきました。
◆フラッシュ1
◆フラッシュ2
デビューとか・・・?
――上記2曲プラス「Sweet Fantasy World」は、フューチャーポップ的ですね。それも、今までなかった。今後のhicalculatorの方向性と思っていも良いのでしょうか? 個人的にはこの路線でアルバム・デビューとかして欲しいです。hicalculatorの曲の中では、簡単にいうと、「Sweet Fantasy World」「a tissue of lies」「Life is Game」といったかわいい路線と、「Fight it out」「The tragic Love Story」といったかっこいい路線と、2つの路線があるんですね。
どちらも大切な色であって音であるので、両方をうまくやっていきたいなぁ~と思っています。昼の顔と夜の顔というか、表の顔と裏の顔というか、そういう人間の2面性みたいな、 表裏一体みたいな音楽をしていきたいですね。
――実は、僕の知人のインディー・レーベルのオーナーもhicalculatorさんにとても興味をもっています。デビューの計画とかは具体的にあるんでしょうか?
今は特にありません。
――capsuleの中田ヤスタカさんを大リスペクトと公言してられますが、いつ頃からcapsuleファンなんでしょうか? Perfumeはどうでしょうか?
『music controller』からです。それから過去を遡ったりしました。
Perfumeももちろん好きですよ!! 3人ともとってもキュートでラブリーで大好きです。
元シノラー
――その他、テクノポップとかは好きですか?初期の篠原ともえさんの音楽は好きですね♪
中学生の頃シノラーだったこともあって・・(笑)。