ホリデーシーズンのロサンゼルスはうれしいことがいっぱい!

この時期ロサンゼルス往復チケットが3万円前後で見つかります

この時期ロサンゼルス往復チケットが3万円前後で見つかります

ショッピングとイルミネーションのお話をしましたが、まだまだ他にもこの時期ロサンゼルスに来るメリットがあります。まず1つ目。チケット代が安い。

8月のピーク時20万円近くまで跳ね上がった往復航空券の値段が、9月下旬、一気に下がり、うまく探せば東京発ロサンゼルス往復で19800円なんていうのも見つけることができます。その時期から続くこのホリデーシーズンも、チケットの値段は上がらず往復3万円前後からと格安。チケット代をセーブして、思いっきりショッピングしちゃいましょう(年末年始は割高に)!

この時期のロサンゼルスは日本よりはるかに暖かい!

この時期のロサンゼルスは日本よりはるかに暖かい!

次のメリットは暖かいということ。ロサンゼルスは1年中暖かく、いい天気です。気温を見てみると、この時期のロサンゼルスの夜の最低気温と、日本(東京)のお昼の最高気温が同じぐらいの日が多いよう。雨もほとんど降りません。

どうでしょう。このホリデーシーズンのロサンゼルス。いいことがいっぱいだと思いませんか? ロサンゼルスに行きたいとは思っていたけれど、なかなか機会の作れなかった人、年末前に海外旅行に行きたいと思っている人、しかも、まだまだ円高の今、ロサンゼルスがイキドキです。

取材協力:
ロサンゼルス観光局
ディズニーランドリゾート

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。