神コレ'09S/Sがグランドプリンスホテル新高輪で開催!


Copyright © 2009 Mainichi Broadcasting System.inc All Rights Reserved.
  
街行く女性が今すぐ着たいファッション=「リアルクローズ」を
ショー形式で展開!…1868年の開港以来【神戸】は西洋文化がアジアで
どこよりも早く手に入る土地でした。そこで育まれた神戸女性の
ライフスタイルやファッションセンスは高く評価されています。
今回で14回目となる神戸から発信するリアルクローズショーです!!

お茶の間の人気者には大きな歓声が!
里田まい
木下優樹菜
ほしのあき

最近のリアルクローズショーの客層が明らかに変わってきているように思える顕著な現象は人気レギュラーモデルの登場よりもTVで見慣れたタレント(ゲストモデル)の登場の方が歓声が大きく…そこに至るまではリアクションが少ない点にあります。これまで「神戸から発信するリアルクローズショー」として「ファッションのお祭り」として認知されてきたはずが「人気芸能人を間近で見れるお祭り」になっているのは主催者としては本望ではないはずです。

LIVEもDJ-TIMEもVIP席では座ったままの冷めた関係者の招待客が陣取るのも問題ですし今後はもう少し演出面を強化していかないと私が当初感じた感動はもう感じ取れない気がして残念です(頑張ってもらいたいです)。

神コレを彩ったハーフ&クォーターモデル
メロディー洋子
L I Z A
藤井リナ
クリスティーナ
浦浜アリサ
マ リ エ
紗 耶
L I V
トリンドル玲奈

さて毎度大活躍のハーフ&クォーターモデルに紗耶・LIV・トリンドル玲奈というお気に入りが増えました。紗耶はこの春の「ワコール」の新商品(ブラ)のCMに出て一気に認知が広がったと思います。でもまだステージではどことなく自信無さげなウォーキングが気になりました。初々しいですがもっと自信もっていいTOPレベルです。

それとは対称的にLIVの攻めのステージングはグッとくるSEXYさが引き立つメロディー洋子のそれと似たところがあり2人で続けて出て来る場面は圧巻でした!…スタイルもご覧のとおりで最高です。

最後のトリンドル玲奈は全くの新人といって言いレベルのモデルさんだという情報を聞きましたが、藤井レナを彷彿させる実に可愛らしい(外人寄りの)顔立ちなので今後の活躍に期待&注目です。17歳になったばかりのJJモデルでプラチナムプロダクションの新兵器…彼女来ますよ?(笑)。

圧巻のスペシャルライブ&シークレットゲスト!
M I C h i
w-inds
A I
T K O
土屋アンナ
玉 木 宏

神戸コレクションはTGCと違って毎年CLUB系のミュージシャン・アーティストの起用が多いのが特徴です。今回はDAISHIDANCEとMiChiが登場!ガイドはMiChi目当てだったのですが予想以上にJUJUやAIのクォリティーが高くて感動しました(さすが売れているアーティストは余裕を感じました)。

シークレットゲストも色んなジャンルからの起用があって楽しめましたが…先程の傾向が過剰になるのはあまり歓迎しません。TGCとの差別化をもっと色濃くした神コレならではの演出が見えてくる事を期待します。

※All About[アイドル・タレント]の著作権は、取材・文・撮影・編集のガイドに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※記事・画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

次のページではSPECIAL GALLERYを展開!
1 2 3 20 35