アイドル・タレント/アイドル・タレント関連情報

06夏・アイドルイベント特集!(3ページ目)

この夏休み期間にアイドルが出演していた歌や舞台のイベントに潜入取材!気になったアイドルやユニット・アーティストを今後の活動を含めてご紹介します。

執筆者:遠藤 ひろ

「 しぶや夏祭り 」 in Shibuya DUO

普段は数々の有名アーティストのライブを手掛けるSibuya DUOで人気アイドル達が集まりライブをするというのでお邪魔してきました。集まった人気アイドルはアキバの人気者もいればグラビアアイドルもいて、更に今巷で大人気のフットサル軍団からの歌姫が揃いぶみ!CLUB系の若者が集まる渋谷にアイドルFANが集結しておりました。

    
松嶋初音・長崎莉奈
完全メイド宣言
FANTASISTA

「松嶋初音・長崎莉奈」 MCのお二人は夏祭りっぽく浴衣で登場。客前でのしゃべりはほぼ松嶋初音が回し役・・・さすが「ミニスカポリス」でバラエティなれしているだけの事はあり、客いじりを慌てずにこなす余裕も見せた。「アキハバラ@DEEP・TV版」での好演もあって更なる飛躍が期待できるアイドルだ・・・先日テレビ朝日系「三竹占い」で伸びるアイドル扱いされていなかったが、その時共演していた木口亜矢はバラエティに特化して、松嶋初音はマルチで活躍すると私は思う。一方の長崎莉奈はまだまだグラビアのみが続いているので今後に期待。
「完全メイド宣言」 「さすが!」の一言に尽きる・・・メイドブームの牽引者達はただ歌って踊っているだけではないSHOWになっていた。裏方も含め後乗りブームで出来た他店との差別化は「飲食店というサービス業の域を越えた何か別のもの=エンターテイメントを提供しているんだ」という自信が見えて魅力的であった。
「FANTASISTA」 リーダーが奥谷侑加の時から注目・・・特に芸能人女子フットサルリーグ設立当初から参戦している事が話題。でも最年少チームだけに毎回涙をのむ結果になるのだったが、ここに来てフットサル経験者の強化や練習量・経験値のUPで「すかいらーくグループリーグinお台場冒険王“真夏の女王”決定戦」の決勝大会でとうとう優勝!リーグ戦の終盤戦にきて台風の目になったのでいつか特集したいと思っています。

    
山本早織
富田麻帆
時東ぁみ

「山本早織」 彼女もスフィアリーグに「chakuchaku Jb」のメンバーとして参戦していてスタメン出場が多いです。グラビアアイドルとしては身長165cm・B98のIカップで業界を席巻!今回はじめてギターの弾き語りも披露しておりましたが、秋からは「新・夏の魔球」という舞台に出演なさるようで・・・マルチに活躍!要チェックですね☆
「富田麻帆」 さてさてまたまたスフィアリーグ参戦チーム:野田軍団「カレッツァ」からの歌姫:富田麻帆です。彼女は1993年(5歳)に、ミュージカル『Annie』のオーディション合格から業界入り・・・芸歴14年のベテランであります。来年はミュージカル「レ・ミゼラブル」の出演が決定!歌に演技にまだまだ磨きがかかる事でしょう。サンズですからもちろんグラビアも引き続き頑張って頂きたいです。
「時東ぁみ」 さて最後に現れたのは眼鏡っこ好きブームをアイドル業界に浸透させた時の人です。彼女もまたスフィアリーグに参戦している「ミスマガジン」チームの守護神!・・・存在感あるゴレイロ(サッカーでいうところのキーパー)をしっかり務めています。お恥ずかしながらというか遅ればせながらというか、ガイドはまぢかで見たのは初めてだったのですが、なぜモテルのかがわかりました。彼女の魅力はAKB48のそれと似ています!この辺を書くと長くなるので是非次回以降に(笑)。この秋は2nd.SINGLE 「 I'm a lady~じれったい私~ 」を引っさげて学園祭クイーン目指しています!

■ 協 力 : Shibuya DUO

次のページはグラビアアイドルがお笑い舞台で真剣勝負! >>

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 41
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます