5月1日10:30分前後マスコミ各社のWEBサイトに一斉に芸能ニュースが載る。「キムタクに長女「心美」ちゃん」。「お!!」と思い、工藤静香オフィシャルサイト shizukanetに直行する。

ファンの祝福の嵐に紛れ込み、祝福のメッセージを一番乗りで書き込もうとサイトを開くが、BBSはSERVER ERRORの嵐。祝福一番乗りの野望はなかなか難しいものだと痛感する。工藤静香のオフィシャルサイトは以前から注目していたサイトのひとつでもある。

プライベートの写真を不定期に公開している「photo」では、彼女の何気ない動作の写真や趣味のアクセサリー作りに興じる一面などが公開されている。ご存知の方も多いと思うが、本業の”歌”以外にも彼女は実に多彩な才能を持つ。

1990年第75回二科展に『朝の香り』という作品を初出展し初入選を果たした後、二科展への10回連続入選をはじめ、芸術鑑賞連盟奨励賞の受賞などの経歴をもち、その作品数はなんと200点以上にもおよぶという。また趣味のアクセサリーは、彼女のプロデュースするPURPLE CATで販売するなど活動的だ。

掲載されている写真の中には「大きくなったお腹」も目の当たりにすることもでき、メディアに出られない工藤静香の近況を伺うことができる数少ない情報源でもある。また本人からのメッセージが掲載されている「from she」では毎月3、4のメッセージを掲載しており、これも近況をうかがい知ることのできるコンテンツの一つとなっている。