映画/映画関連情報

ボーンに学べ!好かれる男になる3つの魅力

全米で驚異的なヒットを記録し公開中の『ボーン・アルティメイタム』のマット・デイモンが演じる主人公ジェイソン・ボーンはなぜ人気があるのでしょうか?魅力の秘密を探ります。

執筆者:オライカート 昌子

ボーンと言えばジェイソン・ボーン。全米で驚異的なヒットを記録し公開中の『ボーン・アルティメイタム』のマット・デイモンが演じる主人公です。なぜボーンはこれほどまでに人気があるのでしょうか? 今回は彼の魅力の秘密を探ります。

叶姉妹もぞっこんのボーンシリーズ
マット・デイモンの人気は凄まじいほど

ボーン・アルティメイタムの画像
『ボーン・アルティメイタム』11月10日(土)、日劇1ほか全国ロードショー
公開中の映画『ボーン・アルティメイタム』は、全米で2億ドル超の大ヒットを記録し、スパイ映画、歴代ナンバーワン映画、さらに8月公開作品のオープニング歴代記録を更新。2007年の全米興行では、現在、1位の『スパイダーマン3』、2位の『シュレック3』、3位の『トランスフォーマー』、4位の『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』、5位の『ハリー・ポッター 不死鳥の騎士団』に次ぐ6位と数字を伸ばしています。

さらに、主演のマット・デイモンは、ピープル誌が選ぶ「2007最もセクシーな男性」の一位に躍進。「エゴを押し上げて、そんな栄誉をくれたとしても、僕は若くもない郊外のお父さんなのに」と、本人は謙遜しているところが、特に栄誉の理由だとか。家庭的で、ユーモアのセンスに長けているところも大きな得点だそうです。

経済誌フォーブスが選んだハリウッドスター興業ランキングでも1位。今では押しも押されぬトップスターに君臨するマット・デイモンですが、以前はそれほど冴えた印象を残さなかった俳優でした。マット・デイモンの印象をガラリと変えた作品が、『ボーン・アイディンティティー』、『ボーン・スプレマシー』、『ボーン・アルティメイタム』の三部作。

東京西新井に新しくオープンしたシネマコンプレックス「TOHOシネマズ西新井」の一日館長として訪れ、『ボーン・アルティメイタム』の舞台挨拶に登場した叶姉妹のお2人も、ボーン/マットの魅力に驚かされたと語っていました。

叶恭子さんは、「イケメンが好きな私は、マット・デイモンは、今までそれほど素敵だと思ったことはありませんでしたけど、ボーンは別格です。本当にカッコ良くて、これほど、終わらずにいつまでも続いて欲しいと思った映画はありません」と絶賛。妹の叶美香さんも同意見。でも、「姉妹2人でボーン/マットを争うことになったら、姉に譲る」そう(笑)。


次ページは、ボーンの魅力をお伝えします。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます