お笑い・バラエティ/お笑い・バラエティ番組最新情報

お花見でウケる一発芸セレクション’09

お花見に付き物なのが、座を盛り上げる宴会芸。カラオケだけでも充分楽しいとは思うけど「もっと受けたい」という方に、お花見に最適な人気芸人の一発芸をご紹介。これを読めば、あなたも宴の主役!?

広川 峯啓

執筆者:広川 峯啓

お笑い・バラエティ番組ガイド

世界に誇る日本の花見と宴会芸

画像の代替テキスト
髭男爵 単独舞踏会「ボンジュール~お姉さんのロンドン留学の話がなくなってもいいのかい!?~」(DVD)
※2008年7月に新宿明治安田生命ホールで行われた単独舞踏会を収録。貴族が華やかにお届けする髭男爵単独舞踏会DVD
お花見の季節も間近に迫ってきました。満開の桜の下、アルコールも入って盛り上がると、突如どこからともなく出てくるのが宴会芸。若手のうちは半強制的にやらされたりすることもありますが、そんなネタに困ってる方に耳寄りなお知らせ。

「爆笑レッドカーペット」のブレイクで、お笑いの世界はショートレンジの一発芸芸人(×一発芸人)が大活躍。という訳で、お花見に最適な一発芸セレクションをお送りします。分かってる人も多いでしょうが、テレビで見て面白いネタが即、宴会で受けるネタって訳じゃありません。その辺を考えてのセレクトとなっております。

「オモロー」はまだまだ世界を救う

まずは定番中の定番、世界のナベアツと髭男爵から。去年のうちに大ブレイクして、乾杯といえば「ルネッサ~ンス!」が定番。掛け算も判らない子どもまで、3の倍数でアホになるほど、日本を席巻しました。

今さら宴会でやっても…、と思う人もいるかもしれませんが、ご安心ください。まだまだ賞味期限内です!! たぶん、芸人自身に力があるんで、ネタ番組やトーク・バラエティへ頻繁に登場してることが大きいかと。

ただし、少しでも不安な気持ちを抱えながらの一発芸は禁物。大ケガするおそれがあります。やるならバカになって、全力でやりきりましょう。

たとえ宴会芸でも、そこには心得の条が…
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます