お笑い・バラエティ/お笑い・バラエティ番組最新情報

中年アイドル紫SHIKIBUデビュー!!

昨年の羞恥心に続いて、今年もアイドル界に異色ユニットが登場。竹馬に乗って現れた謎の超個性派アイドル集団・紫SHIKIBUの正体とは? 昭和の香り漂うアラフォー・ユニットの魅力に迫ります。

広川 峯啓

執筆者:広川 峯啓

お笑い・バラエティ番組ガイド

21世紀に現れた究極の「昭和アイドル」

画像の代替テキスト
LOVEなんだよ(初回限定盤)(DVD付Single)~紫SHIKIBU
※昭和アイドルを知る人には懐かしさを、知らない人には新鮮さを届けてくれる爽やか(?)5人組。楽曲は意外(失礼!)とクオリティ高いです。
ここ最近のアイドルといったら、アキバ系~とか、大食い~とか、大家族貧乏~(笑)とか、往年のアイドル路線とはやや違う傾向を見せてます。男性アイドルはというと、ジャニーズ事務所が一手に引き受けているような現状。

そんな時代に、濃厚な昭和の香り(×加齢臭)を漂わせ登場したが、中年アイドル・ユニット、紫SHIKIBUです。中心メンバーは、昨年大ブレイクを果たした世界のナベアツ。雨上がり決死隊の宮迫博之、蛍原徹の2人にココリコの田中直樹、ガレッジセールのゴリを加えた超強力ユニットです。

ナベアツの相方である、ジャリズムの山下しげのりがメンバーにいないのが気になります? 何でも、当人はやる気満々で売り込んできたけど、全く竹馬に乗れなかったのでオーディション不合格となったんだとか。

竹馬さばきも軽やかに

一昔前にローラースケートに乗って、踊りながら歌うアイドルグループが一世を風靡しましたが、紫SHIKIBUは竹馬に乗り歌って踊る異色アイドルユニット。デビューシングル「LOVEなんだよ」は2月11日にリリースですが、ちなみにAmazonのカテゴリーでは、堂々アイドルポップに区分されてます(笑)。

オール既婚者でアラフォーという、未曾有のアイドルユニットだけに、音楽シーンにどんな嵐を巻き起こすのか? ぜひ、池袋サンシャインの噴水広場やラゾーナ川崎あたりで握手会を開催して欲しいぞ!!

まだまだ知りたい紫SHIKIBUのすべて
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます