お笑い・バラエティ/お笑い・バラエティ番組最新情報

永遠の青春!輝け、深夜のお色気バラエティ(2ページ目)

多くの人々の青春時代を輝かせ、妄想を膨らませてくれた数々のお色気番組たち。しかし、現状を省みればもはや絶滅危惧種。いえいえ、今もお色気バラエティは頑張ってます。多少のリニューアルはありましたが…。

広川 峯啓

執筆者:広川 峯啓

お笑い・バラエティ番組ガイド

テレビ史に残る感動的お色気企画


画像の代替テキスト
ゴッドタン~キス我慢選手権 完全版~
出演:劇団ひとり, みひろ
※西の「スジナシ」、東の「キス我慢」と言っても過言ではない、至高のアドリブ芝居。
一年に一度のオンエアながら、「ゴッドタン」スタッフが全精力を傾けているのがよく分かる、奇跡の企画、それが「キス我慢選手権」です。レギュラーやゲストの芸人が、美女の攻撃をかわして1時間キスを我慢する、というコンセプトですが、実際に見てみないとその面白さは分からないかもしれません。

現在、第四回の開催が数週にわたり絶賛オンエア中ですが、ここまで人気を盛り立てた功労者は、レギュラーの劇団ひとりとセクシーアイドルのみひろに尽きるでしょう。まったく台本のない状態で繰り広げられる(演劇の世界では「エチュード」と言うそうです)、予想のななめ上を行く展開は、お色気のレベルを遥かに超え視聴者を感動させます。

他局も健闘してますが

一方、他局の深夜番組をチェックしてみると、いちばんお色気度が高いのは、TBSの「神さまぁ~ず」かもしれません。こちらも単発でお色気企画をオンエアしてますが、はっきり言って、そうじゃない回の方が稀です(笑)。最近イチオシの企画は、大勢の水着ギャルの中をかいくぐり、「触れたらアウト」というもの。文字にしてみると、「キス我慢」と多少かぶるようですが、仕上がりは全く別物になっているので、ご心配なく。

これまで多くのお色気をお届けしてきたフジの深夜番組も、オンエア中のものに絞ると、「お色気」にはなかなか遭遇できません。そんな中で孤軍奮闘しているのが、志村けん主演のコントバラエティ「志村屋です。」内の不定期コーナー「志村診療室」でしょうか。人気のグラビアギャルがセクシーポーズを見せてくれますが、診察する肝心の志村ドクターが、年のせいかお色気への関心が衰えたように見えるのは、当ガイドだけ?

本当に「お色気番組」は絶滅したのか?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます