宝塚ファン/宝塚歌劇団 トップスターの変遷

彩輝 直さん、退団を発表!(2ページ目)

月組トップスター・彩輝 直さんが、「エリザベート~愛と死の輪舞~」の東京宝塚劇場公演(2005年5月)にて退団する…と発表されました。トップになってわずか2作目での退団…。早過ぎる退団です…

桜木 星子

執筆者:桜木 星子

宝塚ファンガイド


そして次の作品「エリザベート~愛と死の輪舞~」が彩輝さんのサヨナラ公演となってしまうわけですが、何度も上演され作品自体の支持度も高く、またヒロインのエリザベート役に他組のスター、瀬奈じゅんさんを起用するなど、これもまた話題性に事欠きません。

ファンの方の中には「話題性ではなく…ただ純粋に彩輝 直を観たかった…」と思う方も多いのではないしょうか…?

現在、後任となる次期月組トップは発表されていません。それどころか、映美くららさんの後任さえ発表されていません。
生徒さんたち、そしてファンの方々にとっては今後の月組…いえ、宝塚全体のビジョンがはっきりとわからず、もどかしい思いでしょう。

しかしそれは、いずれはわかること。
「今が一番充実している時」「充実しているからこそ退団を決意した」と話す彩輝さんの残されたトップ姿を、ただただ応援するしかないのでしょうね。

端正なマスク、妖しい魅力を持った彩輝さんのトート役に、期待がいっぱいです。


彩輝 直さん―今後の予定
彩輝 直バウ・パフォーマンス「熱帯夜話 -眠れない夜に…-」
12月 9日(木)~12月11日(土)宝塚バウホール
12月14日(火)~12月16日(木)ル テアトル銀座

「エリザベート~愛と死の輪舞~」
2005年2月4日(金)~2005年3月21日(月)宝塚大劇場
2005年4月8日(金)~2005年5月22日(日)東京宝塚劇場

【関連カテゴリ】
★メディアで知る宝塚歌劇
★月組のタカラジェンヌ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で宝塚の CD・DVD を見るAmazon で宝塚の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます