宝塚ファン/宝塚歌劇団 トップスターの変遷

月組トップスター・紫吹 淳―退団(3ページ目)

2004年3月21日――月組トップスター・紫吹 淳さんが宝塚歌劇団を退団されました。ダンスの名手、輝く個性…。「進化し続けたい…」をモットーに走り続けたスター。

桜木 星子

執筆者:桜木 星子

宝塚ファンガイド


紫吹さんの舞台を観て私がいつも感じること……それは「舞台に立つことを真底楽しんでいるなぁ~」。「私がこうすれば、観客はきっとこう感じるだろう」という辺りを、彼女は天性の触覚で感じ取っていたに違いありません。

演じて見せることを楽しみ、そして見られることを楽しみ…。舞台と客席のキャッチボール。だからこそファンは、彼女が自然に出す表情や動きに魅せられました。
「私が会いたい紫吹 淳」が、いつもそこにあったから。

18年という長い年月。それは決して、なだらかな道のりではなかったでしょう。
病気や怪我による休演も何度かありました。
それさえも肥やしにし、常に変化し、進化し続けてきた紫吹さん。
「紫吹 淳」を一番楽しんでいたのは、彼女自身かもしれません。

退団後は女優として活動されます。
5月のディナーショーを迎え、その後初めての舞台は、帝国劇場7月公演「喝采―愛のボレロ―」。先輩にあたる浜木綿子さん、花組、月組と同じ時を過ごした伊織直加さん、風花 舞さんらとの共演。この作品で紫吹さんはレヴュー・スターを演じます。本物のスターが演じるスター。期待いっぱいの第一作目となることでしょう。


男役として最後の役となった「薔薇の封印」フランシスは――永遠の命を持ち続けるヴァンパイア。
私たちの心には、男役・紫吹 淳が永遠に生き続けます。

りかちゃん……
お疲れ様。そしてありがとう。




<関連ガイド記事・コラム>
紫吹 淳さん、退団を発表
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で宝塚の CD・DVD を見るAmazon で宝塚の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます