モン・パリ
白井鐵造
モン・パリ
今年のお正月TV「愛と青春の宝塚」で、曲は前から知って いたけど、初めてちゃんと聴き、ドラマの影響もあるとは思いますが、素敵な曲だな~と思いました。(Kさん)

ヤスのテーマ
石田昌也
汐風 幸
銀ちゃんの恋
高橋 城
この歌の歌詞がとても懐かしくて・・・どこかせつない感じで・・・旧大劇場で幼い頃から宝塚を見ていた自分と重なるので好きなのです。(Hさん)

夢は世界を翔けめぐる
草野 旦
稔 幸
夢は世界を翔けめぐる
 高橋 城 
このショーはビデオで見ただけですが、(のるさんのファンになったのは東宝ベルばらの最後の方なので)この曲が主題歌とともにとても気に入り、主題歌CDまで買いました。大好きなのるさんが最後のフェアウェルパーティーの最後で歌っていらっしゃるのを見て(これもビデオ)ジーンとしてしまいました。(Kさん)

夢人
草野 旦
安奈 淳
ザ・レビュー
寺田瀧雄
当時中学生だった私は学校でいじめにあってました。唯一の救い&楽しみだったのが、テレビで宝塚の放送を見ることでした。その中で流れてきた、この夢人の曲とショーに訳なく涙が流れてだし、その内、感動と勇気がわいてきて、「いじめなんかに負けるものか!」と、思いはじめました。この曲を宝塚を知らなかったら、私は今、この世に居ないかもしれません。(Sさん)

ルート66
大浦みずき
ショーアップショー
Bobby Troup
リズム感が最高! この曲から、男役さんたちが赤の裏地をチラチラさせて踊るピーターガンまでが最高にカッコよく、ビデオを何度も見ています。(Iさん)

Rhytm Of Our World
伊織 直加
匠 ひびき
ザ・ビューティーズ!
A.Sandoval
フィナーレに向けて徐々に盛り上がっていく感じと、曲調がドラマティックでゾクゾクする様な所が好き。(Sさん)

LIBERTANGO
森奈みはる
ラ・ノーバ
ASTOR PIAZZOLLA

とにかく好きな曲。しかもこの宝塚のアレンジがとても素敵。この場面のダンスもとても豪華な顔ぶれです。(Tさん)
いろいろな組のショーで使われていてそれぞれに好きなんですけど私が1番好きなのは花組で森奈みはるちゃんが歌ったナンバーです。(Hさん)


レナードのテーマ
正塚晴彦
大浦みずき
アンダーライン
高橋 城

レディ・ドリーマー
草野 旦
紫城いずみ
湖条れいか
プラス・ワン
寺田瀧雄
娘役ファンとして、イッコさん、ツッツさんのハーモニーがとても素敵だったのを憶えています。そして、その後ろで、星組生のほとんどが一列になって、それこそ、上手花道から下手花道までずらっと。踊られていたのが、迫力があってすごかったなーと。(Yさん)

私が踊る時
小池修一郎
春野寿美礼
大鳥れい
エリザベート
シルヴェスターリーヴァイ

エリザベートが大好きで小池先生著書の「エリザベート~愛と死の輪舞~」まで読んでいた私は、エリザベートに新曲が登場したと聞いてすごく期待して劇場に足を運びました。そこで完全にエリザベートのお話の1部として素敵な旋律を奏でていたこの歌にすっかりハマってしまいました。期待通りでした。(Yさん)
大鳥れいさんの凛とした美しい姿が、目に焼き付いています。お二人のハーモニーが最高でした。(Nさん)



 


戻る   

 



【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で宝塚のCD・DVDを見る

Amazonで宝塚のDVDを見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。