歌のタイトル
作詞(訳詞)
作品名
作曲(原曲)
皆様からのメッセージ



ジュビレーション!
石田昌也
稔 幸
星組生
ジュビレーション!
西村耕次
はじめののるさんの「ワン、トゥー、スリー、フォー!」っていう掛け声がかっこいい!そしてなんといってもこの曲を聞くと元気が出る!! 元気になりたいとき、楽しい気分になりたいとき、おすすめの曲です。(Kさん)

白い花が微笑む
内海重典
初風 諄
ラムール・ア・パリ
寺田瀧雄
ストーリーは知らないのですが、ストーリーとは関係なく、曲だけで成立するような…(わかります?)名曲だと思います。(Iさん)
娘役さんが白いドレスを着てこの歌を歌うのが大好き。歌詞もメロディーも、本当にきれいで大好きです!(Uさん)

スタア誕生愛のテーマ
草野 旦
峰丘奈知
ジャンクション24
未だにカラオケに行くとこの歌詞で唄って涙します。(Tさん)

すみれの花咲く頃
白井鐵造
紺野まひる
パリゼット イベント
F・デーレ
宝塚といえばこの曲で、宝塚ファンになる前から知っていましたが、「愛と青春の宝塚」で改めてちゃんと聴いて、良い曲だな~と思いました。今の激動の世の中&宝塚の中でこの曲を聴くとほっとします。あと、最近結婚した友達が披露宴でこの曲を自ら演奏したのも思い出です。その友達は去年私が宝塚ファンにしたので・・・(笑)(Kさん)

Smile
岡田敬二
絵麻緒ゆう
ディーン
実は「ディーン」は見ていません。ビデオを買って見たいと思っています。コンサートなどで絵麻緒さんが歌っているのを聞きました。世の中不景気だし、自分の年齢的なことや、仕事でミスしたりして、何かと落ち込むことが多いこのごろ、とても励ましてくれる歌なので、ぜひ投票したくなりました。(Kさん)

すみれ色のカクテル
藤井大介
春野寿美礼
大鳥れい
Cocktail
歌詞がすごく大好きです!!歌い出す前の麻子さんとのほんのちょっとだけのデュエットダンス(笑)もほっこり・・・☆って感じで見てました(*^_^*)(Kさん)

セ・マニフィーク
酒井澄夫
鳳 蘭
セ・マニフィーク
寺田瀧雄
ツレちゃんと言えばこの歌を思い出してしまいます。イベントなどでも歌われますが、パンチのある歌声が気持ちいい!(Hさん)

So In Love
岩谷時子
大浦みずき 
ひびき美都
キス・ミー・ケイト
Cole Porter
大浦さん&ひびきさんのお披露目作品だったのと、メロディーがとても綺麗だから。(Mさん)

そして今は
高汐 巴
TMP音楽祭
G.F.L.Becaud
メロディと歌詞がとにかく素敵。(Mさん)

ソル・エ・マル
鴨川清作
轟 悠
真琴つばさ
ノバ・ボサ・ノバ
入江 薫
今から始まるというワクワクさせる気持ちにぴったりの、明るくて大き~な曲! 「ノバ…」の歌はみんな好きですが、私はこれが一番好き。ゾクゾクします。(Eさん)

それぞれの思い
 正塚晴彦 
安寿ミラ
真矢みき
森奈みはる
ブラック・ジャック 
危険な賭け
高橋 城
この3人のなんとも言えない“心のハーモニー”のようなものが好きでした。(Hさん)

それでも生きてゆく
 正塚晴彦 
麻路さき
白城あやか
二人だけが悪
高橋 城
自己嫌悪に陥った時に聞いてます(笑)(Kさん)

 


戻る   次へ