

Part2でお話したとおり、白い化粧前を使えるのは退団者だけ。これを作るのもファンの方ですが、セッティングするのは生徒さん本人ではなく同期生。

同期生が同じ組にいない場合は、他の組の同期生や、退団した同期生が楽屋にやってきて飾り付けします。学年の近い生徒さんもお手伝いしたり。もちろん退団する生徒さんが楽屋入りする前にこっそりとね。
化粧前には個性的でいろんな色のものがありますが、この色だけは退団者しか使えません。それは――白。
桜木 星子
宝塚ファン ガイド
宝塚音楽学校を経て宝塚歌劇団に入団~退団。100年近くの間、多くの大衆に愛されてきた宝塚歌劇の魅力、カッコよくて可愛くて元気なタカラジェンヌたちの素晴らしさを、All About立ち上げ時(2001年2月)よりお話しています。
...続きを読む