宝塚ファン/宝塚歌劇団 トップスターの変遷

花組トップスター・愛華みれ―退団(3ページ目)

2001年11月11日――花組トップスター愛華みれさんが宝塚歌劇団を退団されました。今後も女優として活動されますが「宝塚男役―愛華みれ」とはお別れです。

桜木 星子

執筆者:桜木 星子

宝塚ファンガイド

素顔の彼女は最高の笑顔を見せる。常に周りを気遣い、真面目であたたかな人。“話し込んでみなければ、その人のよさがわからない……”ということがよくあるが、タモちゃんに対してそう思う人はいないだろう。彼女のさりげない優しさは仲間やファンの方々を包み、その人柄が舞台に溢れていた。

男役、そして宝塚トップスターとしての愛華みれはフィナーレを終えたが、退団後も女優として活動される。
女優第一作目は2002年4月帝劇公演『チャーリーガール』のチャーリー役。相手役に錦織一清さん。演出は三谷幸喜氏作品や東宝ミュージカルの演出でお馴染みの山田和也氏。女優スタートとしては絶好調だ。ファンの方々にも、また新たな楽しみが待っている。
新しい「愛華みれ」を応援して下さい。

芸名のごとく“華やかに愛された人”タモちゃん……ひとまずお疲れ様。舞台が何より好きで、舞台での可能性をまだまだ追求する貴女の今後に夢が膨らみます。誰よりも正直な貴女の、貴女なりの正しさを見つけて下さい――。


関連<ガイドの記事・コラム>
「愛華みれ」へのメッセージ


<関連サイト>

「退団関連」
産経Web芸能文化面
スポニチアネックス
スポニチ大阪

「チャーリーガール制作発表」
産経Web芸能文化面
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で宝塚の CD・DVD を見るAmazon で宝塚の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます