宝塚ファン/宝塚歌劇 ニュース・データ

ヒットメーカーたち 『ベルサイユのばら2001』Part2(3ページ目)

『ベルサイユのばら2001』初演・再演の公演回数は1,207回、観客動員数は298万8,000人! このヒットの元には、宝塚を愛し熟知している大勢のヒットメーカーの存在が。

桜木 星子

桜木 星子

宝塚ファン ガイド

宝塚音楽学校を経て宝塚歌劇団に入団~退団。100年近くの間、多くの大衆に愛されてきた宝塚歌劇の魅力、カッコよくて可愛くて元気なタカラジェンヌたちの素晴らしさを、All About立ち上げ時(2001年2月)よりお話しています。

...続きを読む
『ベルばら』を観て宝塚に入りたいと思った生徒は大勢います。また『ベルばら』を作ったり出演して大きくなったスタッフや生徒、『ベルばら』を観て宝塚ファンになった方々も大勢。『ベルばら』はたくさんの人を育て感動させてきました。この『ベルばら』が宝塚で上演されるきっかけの“キューピット”となったのはある宝塚ファンの方でした。「この劇画は宝塚の舞台にふさわしい」と思われたその方は、歌劇団に劇画を送られ、それが上演のきっかけとなったわけです。

実は退団後に私はその方とお近づきになり大変お世話になりました。当時のお話を伺いながら“もしこの方がいなかったら……?”『ベルばら』上演はなかったかもしれなくて『ベルばら』を観て宝塚に入りたいと思った私もいなく――こうして今宝塚の情報を発信している私もいない――ということですよね。『ベルサイユのばら』に感謝。


関連<ガイドの記事・コラム>
『ベルサイユのばら2001』開幕!
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazonで宝塚の DVD をチェック!楽天市場で宝塚の CD・DVD をチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます