ドラマ/夏ドラマ情報

天才子役・神木隆之介、中学生になり初主演(2ページ目)

神木隆之介が日本テレビのスペシャルで初主演、好評なら連ドラ化もあるようです。そういえば亀梨和也主演のあのスペシャルドラマも好評なら連ドラ化といわれていたけど実現してませんね。

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド

『電車男スペシャル』でフジテレビの恨みが炸裂?


昨夏放送されオタク、秋葉原ブームを作り出した『電車男』が9月にスペシャルとして復活。

タイトルは『電車男DX~最後の聖戦(仮)』。あれから1年、そろそろエルメス(伊東美咲)にプロポーズしようと考える電車男(伊藤淳史)だったが、二人の前にエルメスの祖父(藤村俊二)の会社の経営危機を救ったIT会社社長・前園(北村一輝)があらわれる。前園はエルメスとの結婚ばかりか、秋葉原も牛耳ろうとし電車男の前に立ちはだかる……
連ドラレギュラー陣の白石美帆、豊原功補、佐藤江梨子、須藤理彩、劇団ひとり、堀北真希が再集結する以外に、ゲストとして次長課長の河本準一、井上聡が出演。役名は「ヲタク兄弟」で、電車男を追いかけ回す謎の兄弟役。怪しすぎる……

フジテレビといえばライブドアに苦しめられた経験があるし、やはりIT長者の行く末は東京地検が握っているのでしょうか。


飯島直子、いやし系からいじめ系

テレビ朝日が今冬放送予定のスペシャルドラマ『氷点』、ヒロイン・陽子が石原さとみであることは発表済みですが、その他のキャストが発表に。

陽子をいじめる義母役に飯島直子、義父に仲村トオル、兄にNEWSの手越祐也。また陽子の幼少期を森迫永依、晩年に竹下景子。他にも陣内孝則、岸本加世子、賀来千香子、本上まなみ、窪塚俊介、中尾明慶ら。

夫役の仲村トオルは「飯島さんの夏枝が怖くて心も震え身も凍ります。僕自身が氷点に達し、髪も少し白くなりました」とコメント。

元祖癒し系・飯島直子がいじめ役というのもめずらしいですが、それ以上に義母とはいえ石原さとみの母親役というのがびっくりです。


長瀬『タイガー&ドラゴン』パート2やりたい

優れた放送に対して贈られる第43回ギャラクシー賞の授賞式が行われ、大賞に『タイガー&ドラゴン』が、個人賞に『女王の教室』などの主演により天海祐希が受賞。

授賞式に出席した天海祐希は「こんな役をやらせてみたい、一緒に仕事をしたいと思われるような人間になりたい」と、『タイガー&ドラゴン』の磯山晶プロデューから「長瀬君、岡田君のスケジュールさえもらえればぜひパート2」とふられ長瀬は「プライベートの時間を返上してでもやりたい」とコメント。

せめてスペシャル版はみたいところです。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます