絵本/絵本関連情報

1日10分でえがじょうずにかけるって本当?(3ページ目)

シリーズ累計90万部を越える幼児知育ドリル「1日10分でえがじょうずにかける」が、幼児用ソフトウェアとしてビーナとDSで発売。自分の描いた絵を使って遊ぶうちに、絵を描くのが苦手なお子さんを変身させます。

執筆者:田中 祐子

DSでいつでもどこでもお絵かきごっこ

1日10分でえがじょうずにかけるDS
ニンテンドーDSなら、お出かけ先にも持ち歩ける
DSで絵の練習
絵の練習のために、太めのタッチペンを用意しましょう
ぬり絵で遊ぶ
自分で描いた絵に、何度でも自由にぬり絵ができます
アニメーション機能
操作ボタンをタッチして自分の絵を動かすアクションパート
■3つのモードで、お絵かき遊びをサポート

メインとなる「おえかきであそぼう」で絵を描くことを練習したら、「じゆうにおえかき」「おえかきゲーム」で遊びましょう。

・おえかきであそぼう
 音声やアニメーションによるナビゲーションに沿って、いろいろな絵柄の描き方を覚えていきます。DS版オリジナルのイラストを加えた100種類以上の絵柄を登録。
描いた絵を動かしたり、ジオラマ風に並べて観賞することができます。

・じゆうにおえかき
 キャンパスに自由にお絵かきができるモード。うまく描けた絵は『アルバム』に保存して鑑賞できます。

・おえかきゲーム
 自分の描いた絵をキャラクターにして、いろいろなゲームを楽しむことができるモード。レースゲームやもぐらたたきなど、気軽に楽しめるミニゲームを10種類収録。

■発売前に、公式サイトでゲームの内容を確認

「1日10分でえがしょうずにかけるDS」は、4月3日発売予定。その前に、公式サイトでは、ゲーム内容の紹介のほか、お手本を見ながらマウスを使って、メソッドを疑似体験することができます。

<DATA>
・商品名:1日10分でえがじょうずにかけるDS(株式会社アガツマ・エンタテインメント)
・価格:\4,800 (税込)
・対象年齢:3才以上
・備考:Nintendo DS専用ソフト
・プレイ人数:1人
・発売日:2008年4月3日
・販売店:全国の有名百貨店、大手量販店、玩具専門店、家電量販店、アマゾン.comなどのショッピングサイト


(c)2008 Agatsuma Entertainment Co.,Ltd. (c)秋山風三郎/講談社

気をつけていただきたいのは、小さなお子さんにソフトを与えたまま、一人きりで遊びがちになること。せっかく芽生えたお子さんの絵の世界。励ましと言葉かけなどのフォローで、もっともっと発展させてあげてください。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で絵本を見るAmazon で絵本を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます