久々の登場、「悶々お悩み相談室」!みなさまのあんまし深刻じゃないお悩みや日常の微苦笑その他に、日々血の汗を流すふりして惰性で生きてる子持ちガイド☆カワサキ(♀・乙女座32才B型)が、それなりに精一杯お答えさせていただきまふ。


本日のお悩み:愛する息子に口チュー、いつまでOK?(はぐむママさん・34歳)


息子に口チュー、ヤバイでしょうか?
息子に口チュー、ヤバイでしょうか?
もう6歳になる息子がいるのですが、とにかく可愛くて仕方ありません。つい口(くち)チューとかガンガンしちゃいます。自分の子とはいえ、ヤバイでしょうか・・・。こんな溺愛、いつまで許されるのでしょう?



いやぁ~、世の中には同じ悩みを抱えた方がいらっしゃるものですねぇ(笑)。カワサキも1歳の息子に口チュー、何の躊躇も遠慮もなくやってますよぉ。「うおぉ~~かわいいぞぉ~~チューさせてくれ~~」って、ハグハグのギューのブチューですよ。うもー、かじっちゃいたい。ラブチューですたい(意味不明)。ちょっとね、あまりの溺愛に自分でもこれはいかんかなーって思ったりするんですが、もうどうにも止まらない。リンダ困っちゃうんです。

だって、赤ちゃんとか小さい子どもって、すべすべでぷにゅぷにゅで、かーわいいんだもの。もともとママから出てきたんだから、ママは何してもいいのだ、って公言してる(開き直ってる?)お母さんもいるほどっすよ。「男の子は、周りが引くくらいベタベタに甘やかしてちょうどいいくらい」っていう意見もあります。私も、「とにかくLOVE」、「愛おしすぎる」、「宝物」って、お母さんたちが子どもとの愛情溢れる生活をエンジョイしているのを見ると、傍から見てても幸せな気持ちになるです。

でも確かに、スネ毛生えた息子にまで口チューしてたらヤバイような・・・。引く。溺愛って意外と本人は気がつかないのよねー盲点だわ。うーん、息子に口チューって、いつまでしてていいのかしら?カワサキにも答えは分からず・・・ってわけでみなさまゼヒ、親バカ(てゆーかタダのバカとの噂あり)カワサキにも教えて下さい。ご意見お待ちしてます!

愛する息子に口チュー、いつまでOK?ご意見はこちら!

お悩み絶賛大募集中!

もん【悶】
心の中に思い悩む。もだえ苦しむ。うれえ悩む。

もんもん【悶悶】
もだえ苦しむさま。

もんもんもん【悶悶悶】
血圧上昇、発汗、発熱、動悸、息切れ、めまいがするほどに悩む様子。

もんもんもんもん【悶悶悶悶】
……もうええっちゅーねん。

そこまで深刻なお悩みでなくとも、ほのかなお悩み・日常の微苦笑・
ご質問など、カワサキにたわいのないお便り募集中です。
みなさまからのお便りを首を長ーーーくしてお待ちしております。
《悶々目安箱》はこちら!(できましたら本文始めに『悶々』とお書きいただけるとウレシイです。)




■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

【経験談例】
40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

☆エクシェアの記事を毎月お得に読めるマガジンこちら
「パートナーの不倫・夫婦関係の再構築」に関する体験談を読むならこちら

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※乳幼児の発育には個人差があります。記事内容は全ての乳幼児への有効性を保証するものではありません。気になる徴候が見られる場合は、自己判断せず、必ず医療機関に相談してください。