かつて「芸能界」といえば、ごく一握りの都会の子どもしか触れることのできない、ちょっと閉鎖的な世界というイメージがありました。
ところがキャストネット・キッズの事例で、某大手ゲーム会社のCM出演が決まった女の子は、とある地方に住む小学生。キャストネットの登録写真のバックにも、畑が広がるようなのどかな田園地帯に住んでいます。インターネットのキャストネットだからこそ、地方在住の彼女にも大きなチャンスがやってきました。
CM撮影の当日、その女の子は普通列車を乗り継いで上京し、撮影後も同様にのんびりと帰ったそうです。女の子にとって、撮影だけではなくその道中までもが、すべて素敵な体験だったのですね。
オーディションを受けることにも同じことが言えるようです。オーディションに出かけ、普段見られないような世界に触れる、そのことだけでも子どもにとっては大きな冒険。冒険を成し遂げ、子どもは何かを得るでしょう。「オーディションを受けるだけでも大きな意味と成長がある。一つでも楽しかったことを見つけて欲しい」と、キャストネット・キッズは考えています。
チャンスは待ってちゃダメ!
キャストネット・キッズ登録者はなんと約6,000人と、大人気!しかも驚くべきことに、その中からお仕事につながったのは、延べ2、000人なのです。これはおよそ3分の1の子が、何らかの形でお仕事をしたということ。キャストネット・キッズのモットー、「チャンスはみんなにある」が実現されていますね。
そこで、キャストネット・キッズ流、チャンスを手に入れるための心得3か条。
●壱 待ってちゃダメ!
漠然とキッズモデルに憧れるだけではなく、マメに情報収集をしてチャレンジする!
●弐 メゲない!
選考に漏れても決してメゲない!また次を探して行こう!
●参 家族で思い出を作ろう!
家族で笑い、会話し、子どもも大人も同じ体験を共有して楽しもう!
努力とチャンス次第で、セレブなキッズモデルになれちゃうかも。ともあれ、まずはイベント感覚で親子一緒に楽しんでみませんか?
9月30日までの新規登録者の中から、あの『キッズスタイル』誌の読者モデルをオーディション!
「とつぜんモデルデビューキャンペーン!!」が開催中です。
【関連おすすめINDEX】
・【子育て事情】子役・キッズモデル
ウチの子を子役に!モデルに!才能があるならそういう道にも進ませてあげるのがいまどきの子育て。オーディション情報やモデル事務所のリンクを集めました。