子育て事情/子育て事情関連情報

男は火星人・女は金星人―グレイ博士の子育てテク 『がんばらない子育てのコツ』(3ページ目)

「男は火星人、女は金星人」と、男女の違いを絶妙に論じたジョン・グレイ博士が贈る、子育てのノウハウ。子供も男女で違えば、親も男女で違うのです。目からウロコの子育て本が出ました!

河崎 環

執筆者:河崎 環

子育てガイド

「がんばらない子育てのコツ~残りは神様がやってくださる!」(小学館)
ジョン・グレイ著 早野依子訳
定価:本体1400円+税 (四六判、本文288ページ)

心理学先進国アメリカから、恋愛&コミュニケーションの専門家ジョン・グレイ博士が贈る、
今からでも遅くない!最新、知的子育て本の決定版!



前向きな子育てのコツ

この本の全篇に流れるメッセージは、「人と違ってもかまわない」「過ちを犯してもかまわない」。それは、子どものことでもあるし、子育てをする私たち親のことでもあるのです。

「かくあらねばならない」と何かを見本にがんばる子育ては、もう過去のもの。子どものあり方も親のあり方も多様な現代、親子の数だけ存在する子育て法は、私たちが自分で探すものなのかもしれません。

「過ちを犯してもかまわない」という、ジョン・グレイ博士の「許し」の子育て。もっともっと有益で目からウロコのお話が沢山あります。早野依子さんの訳もとっても読みやすくて素敵なので、ぜひみなさんの夏の読書リストに「がんばらない子育てのコツ」を加えてくださいね。

協力:小学館
〒101-8001 千代田区一ツ橋2-3-1
TEL03-3230-5839 FAX03-3234-1756




【関連おすすめINDEX】

・【子育て事情】いまどきの育児・世界の育児
古今東西、育児の方法や理論なんて百様。うちの常識、隣の非常識なんてこともあるかも。意外な便利テクニックも見つかるかもしれません。

・【子育て事情】育児相談・コミュニティー
育児はわからないことだらけ。育児のプロに相談したい時、同じ子育てをするもの同士、声を聞きたい時、ほかの人の知恵をここで借りましょう。ここでメル友やオフ会へと発展するかも。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育ての書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます