子育て事情/子育て事情関連情報

夏休み乗り切り企画第1弾 子供とプールに行こう!

ここはあえて海よりプール!都市生活では海よりもプールの方が(心理的にも)断然近くてリーズナブル!天気のいい日には子供を連れてプールにGO!

河崎 環

執筆者:河崎 環

子育てガイド


なんで海じゃなくてプールなの(笑)と、アウトドアな皆さまには失笑をかってしまうかも。がしかし、都市生活では海よりもプールの方が(心理的にも)断然近い!しかもリーズナブル!パパもママも、かつての夏の水際でのちょっと「キュン」な思い出を胸に、お子様を連れてプールにGO!

そうそう、日焼けどめをお忘れなく。(もし日焼けどめをしないと子供の肌がどうなっちゃうかはコチラで)

INDEX

【遊園地系プール】
【公共・自治体系プール】
【ホテル系プール】
(以上、東京近郊)

関東圏以外の方、海外在住の方には全国のインドアプールの情報を網羅したベストサイト【水夢王国】を、おすすめします!


【遊園地系プール】

東京サマーランド(東京都あきる野市)
巨大なアトラクション融合型屋外プール。日経「プラス1」ランキング「親子で行きたいレジャープール」第1位!

としまえん
絶叫ウォータースライダー、波のプールに流れるプール!

よみうりランド
「フィジーをモチーフにしたリゾート感覚のプール」だそうです。プールは全部で5つ、スライダーは3本。子どもプールはなんと、大人気の「それいけ!アンパンマンプール」!!これは通いそうですね~。

多摩テック
家族向けロックガーデンプール、70m・5種類のウォータースライダーが楽しめるスライダープールがあります。サイトには優待券あり。

大磯ロングビーチ
ニュースなんかで「夏本番!」とかっていうと、必ず映されるのがこちら、大磯ロングビーチ。オフィシャルサイトのインターネット特別割引券を使うと、正規料金からなんと2000円OFFです!

船の科学館シーサイドプール
お台場に一周200メートルの流れるプールと子供用プールが出現!……って、初めて知りました。日本海事科学振興財団の一事業だそうです。サイトにはプリントアウトして使う優待券
もありますのでチェックチェック!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます