乳児育児/ベビーサイン

パパとママと赤ちゃんのためのごぎげんDVD(3ページ目)

0~2歳の赤ちゃんは親子のコミュニケーションやスキンシップが大好き! パパ・ママと赤ちゃんとのコミュニケーションが深まる、おすすめのDVDをご紹介します。

執筆者:松原 美里

パパ・ママ・赤ちゃんで、一緒にうた遊び
キロロあやののあそびうた

親子で一緒に歌って遊んで、思わず笑顔に!
親子で一緒に歌って遊んで、思わず笑顔に! 「キロロあやののあそびうた」 [DVD] 3,150円(税込)
購入はこちらから
さて、次にご紹介をするのは家族がみんなで楽しめる、遊び歌のDVDです。歌うのは『未来へ』『Best Friend』などのヒット曲で有名な、Kiroro(キロロ)の金城綾乃さん。彼女が2005年11月にママになったことをきっかけに活動を再開し、プロデュースしたのが「キロロあやののあそびうた」(ハイハイレコード)です

家事をしながら、お散歩をしながら、いつも歌ってあげたい遊び歌。音楽やリズムに合わせて体を動かし、コミュニケーションすることは、子どもの健全な成長にとても大切なこと。自分が小さいころに歌って遊んだ記憶はあっても、親になると思い出せず、もどかしい思いをすることもあるのではないでしょうか。

このDVDでは、『大きな栗の木の下で』や『アブラハムの子』などの人気の歌を金城さんの歌にあわせて子どもが遊び方や振り付けを踊りながら紹介してくれています。すてきな映像にあわせて振り付けを真似することで手や脚の動きを促進し、赤ちゃんにとっては最高のコミュニケーションタイムとなります。親子で一緒に真似したり、おじいちゃんやおばあちゃんなど家族みんなで楽しんでくださいね。

室内で過ごすことの多くなるこの季節は、赤ちゃんとじっくりコミュニケーションを楽しむ絶好のチャンス。子育てに役立つコミュニケーションDVDを使って、赤ちゃんとのかかわり方をマスターし、親子の絆を深めましょう。

■取材協力:ハイハイレコード

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※乳幼児の発育には個人差があります。記事内容は全ての乳幼児への有効性を保証するものではありません。気になる徴候が見られる場合は、自己判断せず、必ず医療機関に相談してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます