メンズファッション/メンズファッション関連情報

幻の焼酎「魔王」を背にまとうレアTシャツ(2ページ目)

プレミアムな幻の焼酎の象徴、白玉醸造の名酒「魔王」。その繊細な風味、命名の由来、力強い書などに惹かれた人なら必携の「魔王Tシャツ」。焼酎と同じ日本製の手仕事でひそかに専門店とネットで大人気

執筆者:久米 信行

日本が誇る焼酎の名に恥じない魔王Tシャツ

真に磨かれしものは雑味なし
真に磨かれしものは雑味なし
「魔王」は、蒸留の技を極めて、芋焼酎でありながら癖がなくて飲みやすく、それでいてまた飲みたくなる、不思議な焼酎です。まさに天使と悪魔の魅力を両面兼ね備えていながら、無駄な雑味も自己主張もないのです。

そんな「魔王」には、厚くもなく薄くもなく、固くもなく柔らかくもなく、ゆるくもなくきつくもなく...それでいて両極の良さも兼ね備えるTシャツこそがふさわしいと考えました。「中庸」の美徳を追求した「」という日本製のTシャツです。

飲めば飲むほどに味わいがしみじみ伝わる焼酎と、着れば着るほど肌に優しくなじんで手放せなくなるTシャツ。不思議な縁で、とっておきの「魔王」Tシャツが生まれようとしていました。

背中に書かれし「名門の粋 魔王」の銘

背中が心意気を語る
背中が心意気を語る
「魔王」Tシャツのデザインは、潔く迷いの無いものです。

焼酎瓶のラベルと同じ「魔王」の文字が、黒地には白文字で、白地には黒文字で力強く捺染されています。そして「名門の粋」と「落款」とが鮮やかな紅で添えられています。

プリントされているのは背中だけ。前はシンプルな無地のTシャツです。しかし、ひとたびジャケットやシャツを脱げば、「魔王」の文字が背中に大きく浮かび上がります。

この背中が語る心意気は何か。この銘酒を愛する心であると同時に、長きにわたって伝統の技を引き継ぎ磨いていく心でもあります。本当に良いものだけを残していきたい、その良さをわかる人を増やしていきたいという気持ちも伝わるでしょう。

このTシャツを見て声をかけてくださる人とは、親しくつきあいたいと思うのは私だけでしょうか?

黒と白の2色で、サイズはメンズのフリー。価格は 1枚2,700円(税別)。魔王を愛する焼酎専門店やネットショップの一部で静かに販売中です。


 ▼魔王Tシャツのご注文やお問い合わせは、
  有限会社ティーエムサービス
  099-201-6767 鹿児島県鹿児島市荒田2丁目54-10-1F
  TEL:099-201-6767 FAX:099-201-6770
  MAIL:kunoki@pure.ocn.ne.jp
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます