メンズファッション/メンズファッション関連情報

沖縄Tシャツ4:HabuBoxのシーサー&桜吹雪(2ページ目)

好評の沖縄Tシャツ探し続編は、今や国際通り、美浜、恩名に3店舗を構えるHabuBox「波布蛇箱」からスタート。店長推薦、私も購入したTシャツは、トライバル風のシーサー柄と、台風で散る桜吹雪柄。

執筆者:久米 信行

チェリータイフーン~台風と桜吹雪

沖縄の花吹雪はスピードが違う
沖縄の花吹雪はスピードが違う
もう一つ気になったTシャツは、和柄....いや、これも琉球柄と呼ぶべきかもしれません。

HabuBoxのTシャツには、なぜか桜の花びらがよく登場します。和柄の定番モチーフである桜吹雪も、沖縄でデザインするとこう変わるのです。

その名はチェリータイフーン。台風の目から吹き飛ばされる桜吹雪がデザインされたユニークなTシャツです。沖縄は台風銀座でもありますが、それを琉球デザインとしてTシャツに取り入れるところが素敵です。

よく見れば、桜の形もどこかエキゾチックなので、見たことありそうで見たことない独自の和柄Tシャツに仕上がっているのです。

波布蛇箱の落款が正しい商品の証

台風の片隅にロゴが隠される
台風の片隅にロゴが隠される
チェリータイフーンにもブラックとホワイトの2色が用意されています。

ホワイトもなかなか美しく、見とれていると、ひそかにデザインされた落款を見つけました。HabuBoxの漢字名「波布蛇箱」と記されています。これもファンにはたまらないでしょう。

このTシャツも1,995円と何枚でも買ってしまいそうな価格設定です。

さらに、HabuBoxのTシャツでうれしいのは、ジュニアサイズからメンズサイズまでサイズが豊富なこと。体型や着こなしに合わせて選びやすいのです。

波布蛇箱ORIGINALの琉球本藍染ジーンズにも注目

八重山ミンサーがアクセント
八重山ミンサーがアクセント
HabuBoxのTシャツはリーズナブルに目を奪われる中、本物志向のジーンズにも注目です。

美浜店では、素敵なジーンズのディスプレイを発見しました。琉球本藍染にこだわったオリジナルジーンズは味わい深い逸品でした。革パッチの代わりに八重山の織物ミンサーがアクセントで使われているのも魅力です。

オリジナルジーンズの5割増し14,490円ですが、その価値は十分にあるでしょう。ハーフパンツで沖縄に出かけて、このジーンズを買って帰るのも良さそうです。

たった2種類しか紹介できないのが残念でなりません。ネットでも一部は買うことができますが、この夏、沖縄に出かけた時は、ぜひHabuBoxをのぞいてみてください。きっと気に入る1枚が見つかるはずです!!


 ▼HabuBox.com
  http://www.habubox.com/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます