メンズファッション/メンズファッション関連情報

映画「マリアのへそ」主役Tシャツ再現販売(2ページ目)

渋谷アップリンクXで上映中の「マリアのへそ」はフィリピンのストリートチルドレンが主役の映画。一見豊かな日本で忘れられた家族愛がそこにある。映画の中で使われたTシャツを再現してネットでも販売

執筆者:久米 信行

どんな有名デザイナーの服よりうれしく温かい

このデザインのモチーフは?
このデザインのモチーフは?
映画の中で、主人公のマリアは、貧しい暮らしの中で、いつも同じTシャツを着回しているのです。だから、マリアのTシャツは、きれい好きの日本人の目には薄汚れているように映るかもしれません、

しかし、そのTシャツに描かれた絵が何とも愛らしいのです。最初に着ていたのは、ポスターにもあった美味しそうなフルーツの絵のTシャツでした。

そして、後半にマリアが着るのは、このちょっと不思議な柄のTシャツです。

誰のデザイン? 誰が描いた絵? 何を描いた?

その秘密は、映画を見てのお楽しみ。きっと、これほど愛情がこもったTシャツはないと感じていただけるはずです。

なにしろ映画ファンの私がこれまで銀幕の中で見たTシャツの中でも、最も印象に残ったTシャツなのです。

マリアのTシャツを着て対談+ネット販売

3人の子供達の未来をTシャツで応援
3人の子供達の未来をTシャツで応援
この映画に主演した3人の子供たちは、実際にストリートチルドレンだったり、施設で暮らしていたり....厳しい暮らしの中でも、将来に大きな夢を持っています。例えば、主役の少女マリアは看護師になりたいのです。

野澤監督は、これからも彼らを応援したいと熱く語りました。その心に打たれ、またマリアのTシャツに魅せられた私は、2つの提案をしました。

1つは、マリアのTシャツをデザインガーデンでネット販売して、その収益で子供たちを応援しようということ。

もう1つは、2月22日16:30~の映画上映後に予定されている野澤監督と私のトークライブでは、2人してマリアのTシャツを着て、そこに込められた想いを語り合うことです。

そして、トークライブの模様をYOUTUBEで発信して、この映画を一人でも多くの人に見てもらいTシャツを買ってもらう一助にしたいと思うのです。

ぜひ、みなさんも、この映画とTシャツに触れてみてください!!


 ▼マリアのへそ
  http://marias-navel.com/

 ▼デザインガーデン「マリアのへそ公式Tシャツ販売」
  http://designgarden.jp/i/C_3210_5_20080221_161537/
  http://designgarden.jp/i/C_3210_5_20080221_161537/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます