ステーショナリーハック!
デザイン文具を仕事で活かすコツがギッシリと詰まった「ステーショナリー ハック!」
10月1日にマガジンハウス社より「ステーショナリー ハック!」という本を出させていただきました。

この本は「アイデアハック!」、「整理ハック!」などのハックシリーズを数多く手がけている小山龍介さんと私土橋の共著によるものです。

内容は、タイトルが十二分に物語っていると思いますが、仕事をはかどらせるためのステーショナリー、そしてその使い方をご紹介するというものです。

紹介している文具はその数、約230点にものぼります。そして、この本がきっかけとなって、私と小山さんが企画した文具も発売されることになりました。

それが「ハック!ノート」というものです。

ハック!ノート
「ステーショナリー ハック!」がきっかけとなって生まれた「ハック!ノート」。trystrams(トライストラムス)「ステーショナリーハック! コラボレーション ノート」が正式な商品名。

コクヨS&Tさんが新しいプロジェクトとして立ち上げたtrystrams(トライストラムス)ブランドから、このたび本と同じ10月1日にリリースされることになりました。

ノートというものは、ある意味ですでに成熟しきった文具です。そんなノートの中で、私達がどんなところにこだわったかを、ご紹介していきたいと思います。

ハック!ノート
このノートの中にはたくさんのこだわりを詰め込みました。