秋も一段と深まってきました。コートを着るにはまだ早いし、シャツだけでは肌寒い。着るものに困ってしまう今日この頃であります。そんな季節に役立つアイテム、ダウンベストの選び方と着こなし方を今回と次回の記事で解説していきたいと思います。

ダウンベストを着こなす季節は?

ダウンベストはインナーに何を着るかで表情が変わる、着まわしのできる秋のマストアイテムです photo:石井幸久(m.m.blue)
実は、ダウンベストを着こなす季節はちょうど今が一番。真冬に着てももちろんOKですが、気温が低く寒いため、ついつい袖つきのジャケットやコートを着てしまいがちです。しかし、今頃のような季節ではダウンベストならではのいろいろなお洒落を楽しむことができるでしょう。

ダウンベストはインナーに何を着るかでコーディネートの表情が変わる面白いアイテム。着まわしにも大活躍です。まだ持っていないという人は、今年こそ一着買ってみてはいかがでしょうか。

ブランドとしては、モンクレールなどの高価なものからギャップやユニクロのお手頃価格のものまで幅広く揃っています。また、ノースフェイスやパタゴニアなどのアウトドアブランドのものも昨今は人気です。もはやメンズファッションの定番アイテムではありますが、これから購入する人は次のポイントを参考にして選んでいただければと思います。

次のページでは、引き続き、今ほしいダウンベストの選び方のポイントをご紹介します。

【最新記事】
秋に巻きたいストールの選びのポイント
今秋注目されるカーディガンの着こなし術
今年の秋に着こなすモノトーンチェック