メンズファッション/メンズファッション関連情報

ロールアップ術を駆使して今年っぽく

昨年買ったパンツをなんとか今年っぽく着こなせないかな?そんな願いは、不景気と騒がれるいまこそ切実なもの。今回はパンツにスタイリッシュな印象を与える、裾をロールアップするスタイリング術をご紹介します。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

パンツを新しく見せるスタイリング・テク

新しいパンツを買いたいけど、財布がちと心配。昨年のものでもなんとか今年っぽく着こなしたい! そんな願いは、不景気、不景気と騒がれるいまこそ切実なものです。そこで紹介したいのが、パンツの裾をロールアップするスタイリング術。裾を捲し上げるだけという、ちょっとしたスタイリングのテクで古いワードローブが新しくみえるので、おすすめです!
レースアップシューズに合わせて。春でも大活躍のくるぶし丈ブーツとの相性も抜群。アメリカの古きよき時代の労働者をイメージすればスタイリングも決まります photo:石井幸久(m.m.blue)

メンズはシルエットでトレンドを語る

メンズファッションのトレンドを語るときに重要なのがシルエット。パンツとともにスカートやワンピースを着こなすレディースと違い、メンズファッションの場合、アイテムそのものの絶対数が少ないのが特徴です。そんな少ないアイテムの中、毎シーズン新しさを演出するために注目したいのがシルエット。

ジャケットにシャツ、そしてパンツ。そんな定番的なスタイリングも、パンツの裾をいつもより少し短くするだけで全体のバランスが変わり、新しいシルエットが生まれます。そんなシルエットの妙にいち早く目をむけたのが、いまやニューヨークメンズファッションの寵児といわれるトム・ブラウンです。


次のページでは、今年っぽいパンツのロールアップ術を紹介します。


【最新記事】
気持ちも新た、爽やかパイピングジャケット
桜の季節はカラーのスプリングコート
オンでもオフでも使えるニットタイ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます