男性のスーツ姿に色気を感じる3つの条件
男性のスーツ姿に色気を感じる3つの条件
スーツはボディにフィットしているものがセクシーです photo:石井幸久(m.m.blue) |
ジャストサイズのスーツとは、肩幅や身頃が大きすぎず、小さすぎず。華奢な人がオーバーサイズのスーツを着ていると、スーツを着ているというよりも、スーツに着られているという印象を与えてしまいます。逆に、太めの人が小さなスーツを着ていると、窮屈で苦しそうに見えます。まずはスーツの肩幅と身頃、そして身丈をチェックし、サイズが自分のボディに合っているかどうかを見ます。
1.ジャストサイズを見分ける法
スーツの袖口からシャツが1.5センチくらい見えるくらいがジャストサイズです photo:石井幸久(m.m.blue) |
さらに、スーツの袖口からも同様に1.5センチくらい、シャツのカフが見えるかどうか確認して下さい。これがスーツが体にジャストフィットしているかどうかを見分ける方法となります。ジャストサイズのスーツを着て、スーツの衿もとやそで口からシャツがちらっと見える男性の姿は女性にとってはセクシーなものです。
2.Vゾーンをセクシーに見せる
そして、スーツをセクシーに見せる二番目の条件は、Vゾーンの演出です。Vゾーンがビシッと決まっていれば、スーツ姿も男らしくセクシーに見えます。そのために大切なのは、まずはシワのないパリッとしたジャケットとシャツを着こなすこと。ヨレヨレのスーツとシャツでは、Vゾーンもセクシーには見えません。シャツにネクタイを締めないときは、シャツのボタンは第二ボタンまで開けるとセクシーな着こなしができます。また、ネクタイを締めるときには、ネクタイの結び方に気を配りましょう。美しい逆三角形のノットで、ディンプルをつくるのがセクシーなネクタイの締め方です。
3.小物づかいでセクシーさをアップ
スーツのジャケットにポケットチーフを挿せば、品のよくセクシーさを演出できます photo:石井幸久(m.m.blue) |
そして、忘れてはならないのが、ポケットチーフ。ポケットチーフをさりげなくスーツの胸元に挿すのも、洗練されたセクシーさを印象づけるのに役立ちます。
【関連記事】