メンズファッション/メンズファッション関連情報

カッコよく見えるサングラス選びのポイント(2ページ目)

いよいよサングラスが活躍する季節がやってきました。今回は、自分の顔によく似合うサングラス選びのポイントをお教えします。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

顔の大きさと印象でフレームの種類を選ぶ

顔の大きさ、もしくは印象で、フレームの種類を選びます。例えば、顔が比較的大きく、頬骨やえらがしっかりとした顔の人は、アセテートなどの素材が太く、ボリューム感のあるフレームがよく似合います。逆に、顔が小さく、細おもての顔の人は、細く繊細なフレームがよく似合うでしょう。このように自分の顔の大きさや印象によってフレームを選ぶのも、自分に似合うサングラス選びのコツです。

レンズの色は髪の色や、肌の色を考えて選ぶ

ブラウン系のフレームやレンズは茶色の髪や褐色の肌によく合います。MODO EYEWEAR(参考商品)
サングラス姿をよく見せるには、自分の髪の毛の色や肌の色とコーディネートすることを考えましょう。例えば、髪の色が茶系の人は、ブラウン系のフレームやレンズの色がよく合います。また、色白の人は、シルバーなどの薄い色のフレームやグリーン系やブルー系の柔らかなカラー・レンズが格好よく見えます。


今回はカッコよく見せるサングラス選びのポイントをご紹介しました。これから、サングラスがますます活躍する季節。これらのコツを今年の夏のサングラス選びにぜひ役立てて下さい。次回は、今年のサングラスのトレンドをご紹介します。


* 掲載商品の問い合わせ先: ブランドニュース  TEL.03.3797.3673 



【最新記事】
知っておきたいネクタイの結び方 その2
知っておきたいネクタイの結び方 その1
ネクタイの柄選びのコツ その2

※記事の更新やコラムをガイドメルマガにてィ知らせします。
登録はこちらから。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます